地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
FX

ブログ日記

2011年9月28日 13時07分04秒 (Wed)

理不尽な話

 ど〜も!

 

とても理不尽な腹立たしい話。

私の知り合いの武志(仮名)さんの話なんですけど、

その日一日頭痛がひどくてたまらなかったけど我慢して仕事を終わらせ

帰宅しました。更に激痛がして 奥さんがA病院(結構大きい総合病院)へ電話しました。

すると

A病院:「担当医が不在のため他をあたって下さい」

仕方なく これまた有名なB病院に電話しました。

B病院:「担当医がいません。救急病院を紹介してくれるところに電話してみては?」

またまた、仕方なくB病院から教えていただいた救急病院を教えてもらうところに電話しました。

救急紹介:「今日の救急当直病院はA病院です」 と言うのです!!

奥さん「一番に電話したけど当直医がいないから無理と言われたんですけどー!!」っと

少々怒り気味で言いました。

救急紹介:「それでは、これはこちらか聞いたと言われるとまずいので タウンページで見たというふうに電話してくださいね」と親切に国立病院を教えてくれました。

国立病院:「こちらは救急車での搬送のみになりますので救急紹介に問い合わせてください」

・・・?・・なにこれ?

結局 武志さんはその日我慢して次の日またA病院に行ったそうです。そこでも担当医不在との事で断られ、ほかの病院に行ったそうです。

何事もなくて良かったものの、頭の激痛を訴えているのに当直病院でありながら担当医が不在とは・・・

国立病院もどんな規定があるのか解らないけど、救急車は救急のためにあって、車で連れて行くという患者を断るとか 

その場に私も居たのですが、横で聞いている私が血圧上がるほど腹が立ってきました。

もし、そんな規定があるなら ぜーったいおかしいと思いますが・・・

それから何日か後の事、武志さんの娘さんも頭痛を訴えて

無理と思いながらもA病院に電話したら案の定担当医不在とのことだったそうです。

市内の病院に結構電話したけど どこも診てくれようとはしなかったそうで、少し外れた田舎の町医者まで車で1時間かけていったそうです。中には「呼んだら先生来ますけど、どうします?」という親切なのか意地悪なのかわからないような病院もあったみたいです。

これ、盛ってもない実話なんですよ!!

私もそのA病院の前はよく通るのですが 内科・外科・形成外科・整形外科・脳神経外科・リハビリテーションと記してあり、

更に

《 救急は24時間受付 》 

と デカデカと看板があります。

もちろんタウンページにも大きく載っていました。

全く怖い世の中です。

 

 

 

 

 


この記事にコメントを書く










表示されている文字を入力してください
認証コード

プロフィール画像
ニックネーム : ひより
日和って書いてひよりっていいます〜
 ^o^v
性別 : 女 ♀
性格は・・男みたい(?)だけど 女の子です
   >_<:
血液型 : A型
・・・お父さんがO型でお母さんがAB型でお兄ちゃんがB型で私、A型???ななな!なんてまとまりのない家族なんでしょう(汗)
自己紹介
肉類より魚介類が好きで、スゥイーツが好きで、にんじん、昆虫、爬虫類が苦手で人が好きで、悪口、いじめが大嫌い・・・新しい発見にはすぐに飛びつく・・・そんなごく普通(?)なひよりです!皆さんの目に止まってもらえるよう いっぱいいろんな情報をお届けしたい  そして いっぱい・いーっぱいお友達を作りたいです!よろしくネ!!

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数
QRコード
携帯用QRコード