地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

Blog

2016年12月15日 9時22分32秒 (Thu)

演じる・奏でる


ちわっす!
55代ブルスタブログリレーもあと二人!アンカーにバトンを渡しますのは今年度コンマス、F年テナーサックスの甘エビです!


<趣味>
趣味は、いろんな動画を見ることです。特に見るのはお笑いの動画と音楽の動画です。お笑いはNON STYLE、サンドウィッチマンなどテンポのいい笑いを生み出す人たちは本当にすごいなと感じます。尊敬します。あとマイブームはウンチョコチョコチョコピーでおなじみのGO皆川がきてます。音楽の動画はアーティストのところで紹介するとして、このタイミングでカミングアウトみたいになりますが、アニメの動画を見るのも割りと好きです。今のアニメはわからないので、おすすめのアニメを紹介します。ズバリ「はじめの一歩」です。今もなお漫画が続いている名作ですね。いじめられっ子だった一歩がボクシングや個性豊かな仲間たちを通して成長していくのですが、このアニメは泣けます。特に泣いたのは一歩の所属しているジムの先輩の鷹村さんが世界王者に挑戦するところです。鷹村さんとジムの会長である鴨川会長との信頼関係や素直じゃない師弟愛に泣きました。みなさん「はじめの一歩」は是非ご覧ください。
あと、バラエティ番組の動画もおもしろいですね。「ガキの使い」の動画はたくさんあってひとつひとつがおもしろくて見ていて飽きません。みなさん是非。

動画を見る以外にはスポーツも好きです。ブルスタに入って一番しなくなったことです。いざ運動するとあまりの体の重さに驚きますね。運動します。


<好きなアーティスト>
あんまりこの人!って一番好きな人は挙げられないのですが、クリスポッター、ボブバーグ、スコットハミルトン、エリックアレキサンダーは是非とも聴いてみてほしいです。
サックスじゃない人だとウィントンマルサリス、ジミーハスリップが好きです。
普段はビッグバンドの曲よりサックス奏者の演奏ばかり聴いてます。
あとアーティストじゃないんですけど、好きな音楽ってくくりなら少し前にブログを担当してたダディも言ってましたが、今までにやった曲は全部好きだな〜と思います。
特に50thリサイタルのセトリは熱い!!!!!!!!!


<前の人に一言>
前の人は今年度マネージャーのチェルシーです。
なんと言えばいいのかわかりませんが、とにかく感謝してます。
今年の部活が回ってるのは間違いなくチェルシーのおかげだと最近しみじみ思います。
演奏でも全曲バストロ吹いてて、マネージャーの仕事もやっててすごい人です。
いざ何か言うとなるとなかなか難しいですが、「ありがとう」と「あと3日頑張ろう!」って感じです(笑)
全部終わったら「お疲れ様」と言われるべき人No.1です。
チェルシー本当にありがとう!マネージャーお疲れ様!

まだ終わってないけどね!!!


<後ろの人に一言>
後ろの人は不運なことに今年度部長のすーさんです。
正直すーさんには今年1年イライラさせられることの方が多かったです。
言ってほしいことは言ってくれないし、演奏に口出しすると機嫌わるくなるし大変でした。
こんなやつとあと○ヶ月やっていけるのかと思ったこともあります。

ですが皆さん、悪い話のあとには必ずいい話があります。


こんなやつとやってられるかと思ったこともありますが、最終的にはやっぱりこいつが部長で良かったなと思います(まだ終わってないけど)。
悩みごとがあれば話を聞いてくれる(アドバイスがもらえる訳ではない)
優しいやつなんです。

口下手だけどソロは上手い!(ヨッ!)
気は小さいけど体はデカイ!(ヨッ!)
ダイエット中でもライスは大!(ヨッ!)

きっとリサイタルでは泣けるソロを弾いてくれるはず!

なんだかんだ愛されキャラとして、そして部長として今年1年引っ張ってくれました。

お疲れすーさん!

P.S.もうチェルシーを怒らせないようにね!(笑)


<リサイタルに向けて>
リサイタルまで残すところあと2日ですね。入部してから今までの出来事が本当にあっという間でした。
もうブルスタってバンドで演奏するのが最後なんだと思うと、なんだか少し寂しい気持ちになりますね。


今年度コンマスとして1年間ブルスタの演奏面に携わってきましたが、上手くいかないことが多かったり、辛いこともあったけど、周りにいてくれる部員に支えてもらったなと思います。
パートリーダーの3人や、前の人と後ろの人をはじめとした同期や、明るい挨拶や返事で元気づけてくれる後輩がいたからここまでやってこられたかなと思います。


今年1年自分の中で1つ目標みたいにしていたことがありました。
それは「みんなに音楽を好きになってもらうこと」です。
音楽が好きで音楽やってるんだから当たり前のことだと言われると思いますが、やはりブルスタで音楽をやる以上、楽しいだけじゃなくて辛くて投げ出したくなることも多いし、いろんな仕事や人間関係だとか、悩みもたくさんあると思います。
けど、自分が前に立ってみんなが楽器を演奏している時間だけは純粋に音楽を心から楽しんで好きになってほしかったんです。
同期や後輩のみんながブルスタを引退してもどこがで音楽を楽しみ続けていてほしいなと思ってコンマスをやってきました。


音楽の話より精神論ばかり言ってた気がしますが、みんなついてきてくれてありがとう!(笑)
リサイタルが終わって部員もお客様もみんなが楽しかったって演奏ができれば僕は嬉しいです。



ブログの題名は今年何かと言い続けた「演じる・奏でる」です。部員の皆さんリサイタルでも精一杯、最高の演奏をしましょう!





55代 コンマス 甘えび蔵

コメント

無題

入力した下の3文字は、くへに でした。
【2016年12月15日 23時09分 (Thu)】 る

無題

はじめの一歩を読んでいたとは、、
もっと早く知りたかったです。

ひおとでした。
【2016年12月15日 23時25分 (Thu)】 承

無題

アニメでしたね。
【2016年12月15日 23時26分 (Thu)】 同上

無題

ひろあきくんが同期でコンマスでよかった、ありがとう
【2016年12月16日 11時05分 (Fri)】 うい

無題

ゲキアツとは先輩のことを指しますね!
【2017年2月6日 08時19分 (Mon)】 まぼ

この記事にコメントを書く










表示されている文字を入力してください
認証コード

Blog

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数