地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

ママも楽しく♪

2017年10月13日 18時18分55秒 (Fri)

ちょっと遠くのママたちでランチ

寒くて雨・・・。
今日は支援学校の1年生のママたち4人で会いました。
住んでいるところも、通っている学校もそれぞればらばらで・・
いろいろ話したらやはり住んでいるところによって全然違うことがいっぱいで目からうろこでした(*^-^*)
初対面の人もそれぞれにいたのですが、
あっという間に盛り上がっちゃって‥楽しかったです。
仲間が増えるって・・素敵ですねwink
もともとランチしようと、言っていたメンバーが声かけなどしてくれて広がりましたnote

住んでいるところがちょっと離れていると会うのが大変かもだけど、また時々情報交換とかできるといいな!と思いました。

学校の話とか、自治体の話とか、お風呂の話とか、ヘルパーさんの話とか・・あれやこれや。

お風呂などは‥体が大きくなってくると結構大変・・。
サービスなどをうまく利用できるといいので・・早めにどんなのがあるかとか調べてみたり、ちょっと大きな人に聞いてみてもいいかもwink

昨日はちょっとしたトラブル(笑)があり、ココットの輪スタッフ会議ができなかったので、後日また実施します・・また今後の活動のこととかもアップしていきますねheart04



にほんブログ村

2017年9月24日 23時44分22秒 (Sun)

気分転換・・・

今日は私は野球観に行ってきました・・
息子はパパとお留守番。

お留守番していると・・
いろいろ突っ込みどころ満載なことはあって・・
家はジャングルになってるし、
昼寝をろくにしてないから、すでに寝ているし、
薬飲んでないし、
おむつぱんぱんだし・・・
あれやこれや・・きりはないですが、

とりあえずそこはよしとして、自分が楽しめたことが何より!!

薬はしかたないので寝たまま飲んで、
ほんとは今日はうんちを出す日だったけど‥寝ていたら仕方ない。

時々、こうやって自分の時間をもったり気分転換するのは大事なので、
頼めることがあったら頼んでしまいましょう・・

家族の手がなかなか借りられないときは、
自治体の一時保育やファミリーサポートなどだと、比較的安くてみてもらえることが多いかな・・・
お互いに新鮮な気分になれるのでいいと思いますwink

個人的には、
医療ケアのある子がもう少し気軽に預かってもらえるところが増えるといいのにな・・と思います。何かできるといなぁ・・。


にほんブログ村

2017年8月13日 22時45分16秒 (Sun)

なつやすみ♪

週末はのんびりとしていました・・・
科学館に行ってきたおねえちゃんの話だとかなり混雑していたようです。

お盆はどこも混雑しますね・・・
大分前に、平日プールに行きましたが、お盆休みの時期で、平日なのに激混みだったこともあります。
仕事柄あまりお盆とか正月って関係ないので・・・ついつい忘れてひどい目にあっていました(笑)

来週(今週?)旅行に行ってくる予定です・・
お出かけ荷物をつくったりしていました。

子連れだと無理のないスケジュールがいいですね・・・
楽しめるといいな!

旅行やお出かけの荷物は・・
チェックリストみたいのを作っていて、毎回それを見ながらつめています(笑)
結構便利なのでおすすめの方法です(^^)
こどものもので結構いっぱいになってしまうので、自分のものはホント少ない(>_<)

夏休みも・・長いかな〜・・と思っていましたが、あっという間にもう八月も中旬・・早いものです。後半いっぱい楽しみたいです♪♪

みなさんもよい夏をすごせますように!

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ

2017年6月20日 19時53分52秒 (Tue)

NICUつながり・・・

今日はNICU時代にお友達になったママとママ同士で会いましたwink

同級生なので・・
お互い小学校1年生で・・・それぞれ別の支援校にいってるのですが・・・
それぞれの学校の様子を話したりいろんな情報交換ができましたdiamond
なんだか・・
知り合ったときはまだちっちゃな赤ちゃんだったのに、こんなことを話すようになるなんて、とっても不思議。

いろいろ共通することも多かったりで・・情報交換をするのもとってもよかった。
お互いの学校公開とかもみてみたいね〜なんて話しだったり、
病院のことだったり、
生活のもろもろだったり、
楽しい情報だったり・・・

あれやこれや・・・
とても楽しくて実り多いひとときだった。

やはり持つべきは友かもwink

偶然・・入院してたときの面会で時々会ってなんとなく顔は知っていて・・・搾乳するときに一緒だったり・・・
どっちから・・かわからないけど、話しかけてお友達になったおかげで今があるんだ・・・

なんて思うと
話しかけたりするのって勇気がいるけど、
そのおかげでとっても素敵な繋がりができたりもするんですね〜。。。

今入院してたり、病院通ってたりするお友達も
なんかいいきっかけでいいつながりができるといいなと思います・・
時には勇気出してみてくださいね(笑)

そして。
この「COCOTTOの輪」でもそんなつながりができるお手伝いができたらいいなって思ったり、
仕事でも・・医療者として自分もそういう風なかかわりができたりするといいなぁ・・
と思いました。

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村

2017年5月27日 20時09分02秒 (Sat)

菖蒲(笑)

今日は息子の運動会でした。いろいろと趣向がこらしてありおもしろかったです。
そして・・・運動会のあと足を伸ばしてお出かけしてきました。

で・・・
昨日バラがきれいでおすすめの季節ってブログで書きましたが・・・

今日「菖蒲祭り」のパンフレットなどを行った先でゲットしたりして・・
そういえば菖蒲も今ごろきれいなのですよね!!
満開はもうちょっと先なのかな?

お花シリーズで、
菖蒲園とかもおすすめですよ〜・・・
菖蒲もいろんなところにあるみたいです。。


気候もいい時期なので、お花見がてらお散歩もおすすめです。。本当、いろんな花が一年中あるんですね・・(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村


QRコード
携帯用QRコード

cocottoの輪スタッフの日常

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031