地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2010年03月 のアーカイブ

2010年3月28日 7時32分51秒 (Sun)

女子69`級 前橋育英高校 石関 優勝

第25回全国高校ウエイトリフティング選抜大会第3日(27日・金沢市総合体育館=同市、社団法人日本ウエイトリフティング協会、北國新聞社主催)男女7階級に熱戦が展開され、女子63キロ級で安藤美希子(埼玉栄)がスナッチで83キロの大会新、ジャークで108キロ、トータルで191キロのいずれも日本高校新記録をマーク、昨年の58キロ級に続く栄冠をつかんだ。石川勢は男子85キロ級で水牧真也(津幡)がトータル237キロ(スナッチ100キロ、ジャーク137キロ)で4位に入賞した。

 このほか、男子の69キロ級は伊藤大永(中津)、77キロ級は久米大輝(南部工)、85キロ級は持田龍之輔(吉田)、94キロ級は大井雅浩(桂)が優勝、女子の58キロ級は見附絵莉(三木東)、69キロ級は石関紗愛(前橋育英)が制した。

 最終日の28日は金沢市総合体育館で午前9時から女子75キロ級・75キロ超級、男子105キロ級・105キロ超級が行われ、県勢は男子105キロ級に柏原正哉(飯田)が出場、優勝を狙う。

 昨年、女子58キロ級の大会記録を塗り替えた安藤が1階級上の63キロ級に挑戦、スナッチ、ジャーク合わせて6回の試技すべてを成功させて好記録を連発し、会心の笑顔をみせた。

 スナッチの3回目に大会記録を0・5キロ更新した安藤はジャークの1回目にいきなり大会新記録をマーク、トータルで日本高校記録に並んだ。

 2回目に106キロを成功させてジャーク、トータルの日本高校新記録を樹立すると、3回目も安定感抜群の試技をみせ、さらに2キロ上積みした。

 「金沢ではいい記録ばかり。相性がいいのかな」と満面の笑みで振り返った安藤。今後の目標に本来の58キロ級で自らの持つジャーク、トータルのジュニア日本記録、スナッチの日本高校記録の更新を掲げ、「チャンスがあれば、どんどん狙っていきたい」と意欲をみなぎらせた。

 男子85キロ級の水牧は目標の3位に一歩及ばず、無念の表情を浮かべた。

 「緊張して落ち着きがなかった」というようにスナッチの2回目に103キロ、3回目に104キロを失敗、10位と出遅れた。

 得意のジャークで自己ベストの137キロを挙げて順位を上げたものの、反省ばかりが口をつき「どんな場所でも普段通りの力を出せるように精神面を鍛え直す。インターハイで必ず表彰台に上がる」と巻き返しを誓った。

2010年3月27日 11時57分27秒 (Sat)

全国選抜新聞記事

第25回全国高校ウエイトリフティング選抜大会第2日(26日・金沢市総合体育館=金沢市、社団法人日本ウエイトリフティング協会、北國新聞社主催)男女5階級で力闘の火ぶたが切られ、男子53キロ級で玉寄公博(南部工)がスナッチで97キロ、ジャークで122キロ、トータルで219キロのいずれもジュニア日本新記録で2連覇を果たし、女子48キロ級では水落穂南(埼玉栄)がスナッチ70キロ、ジャーク90キロ、トータル160キロのいずれも大会新で昨年の53キロ級に続いて優勝した。

県勢トップを切り、男子56キロ級に出場した竹下裕基(津幡)はスナッチ83キロ、ジャーク102キロのトータル185キロで7位に終わり、入賞を逃した。

○…男女ホープが聖地金沢で快記録を連発した。

男子53キロ級の玉寄はスナッチで自らの持つジュニア日本記録を1キロ更新するなどジャーク、トータルを含め、3種目すべてで記録を塗り替えた。減量に苦しみながらの記録更新に「目標は達成できた」と満足そう。スナッチでは日本新記録に果敢に挑戦したが、失敗に終わり「地元インターハイで記録更新を狙う」と意気込んだ。

女子48キロ級の水落は同学年の八木かなえ(須磨友が丘)が昨年マークした大会記録を更新し、笑顔をみせた。昨年の東アジア大会、今月6日の全日本ジュニア選手権で樹立した高校記録には届かなかっただけに反省も忘れず、「一つ一つの大会に集中し、自分の記録に挑む」と力を込めた。

○…男子56キロ級で入賞を目指した竹下はあと一歩届かず、「スナッチの3回目を落としたのが痛かった」と無念の表情を浮かべた。ジャークでは自己ベストを2キロ更新して手応えもつかんだようで「夏のインターハイまでに下半身を強化して表彰台を目指す」と雪辱を誓った。
北国新聞↓
www.hokkoku.co.jp/subpage/LS20100327601.htm



2010年3月26日 20時33分02秒 (Fri)

全国高校選抜大会


2010年3月26日 8時21分40秒 (Fri)

県WL定期総会

四月十日 前橋テルサで開催されます。多くの会員の皆様の出席をお願い致します。今年の夏には高崎中央体育館で国体関東ブロック大会が行われます。

2010年3月24日 6時16分29秒 (Wed)

2009年度上毛スポーツ賞

2009年度上毛スポーツ賞画像 前橋育英高校の舟喜選手が受賞されました。おめでとうございます。
2010.3.24日の上毛新聞掲載


プロフィール

趣旨
群馬県のウエイトリフティング情報を中心に発信しています。
管理人
ono

大会のお知らせ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数