地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

感想

2010年2月17日 15時22分05秒 (Wed)

今度は感想です^^

今度は感想を言っていきたいと思います^^まずは新カードの考察をw

6体神・・・あれか、盾操作系でニュートロン&ネプトンで揃えつつクォーク&エレクトンで収集してアトムでオワタにするんですねw
ただ、今までの4帝や4神王とちがってそこまでのプロレスがきっちり組まれているので、どうしても「デザーイナーズ・デッキ」になってしまうような気が^^;パーツが6枚になったせいで他のパーツを入れるスペースも狭くなってますしね。
ただ、アトム以外は全てアンコモン以下なので、意外と簡単に集まるかもしれないので、作ってみる価値はあると思いますw

死神アトミック・デストロイヤー・・・要するに選んだクリーチャーに含まれるカード1枚につき「死の宣告」を1回撃てるわけですが、オルゼキアのことを考えると、2体ぐらいは普通に破壊したい。しかし、最大2体では、やはり少し不満が残ります。なので、究極進化を使うデッキや、複数回リンクできる神デッキに刺すのもいいと思います。また、MCロマノフとの相性も期待できると思います。

神羅ダークネス・ロマノフ・・・サンダー、ヘルゲートに続くcipだけの究極進化。今までの2体に比べると、やや地味なスペック。ジェニー2発は強力なので、デスマーチ等の墓地進化からできる限り早く出したい。ロスト・ソウルとの住み分けをするために、ややビート寄りにする方がいいかと思います。
ちなみに、コスト的にはロマノフ・カイザー・NEXにちょうどつながりますねw

超神羅ロマノフカイザー・NEX・・・ものすごい夢あふれるクリーチャーw
ただでさえきつかった究極進化からしか進化できないって何w
当然その効果はオーバーキル感すら溢れる華やかさがw初めての追加効果なしでディルガベジータすら超える超パワー、ワールドブレイカー、登場時にぶっぱなすハンド2発とマナクラ2発、場を離れれば強力なロマノフやドラゴンを山札から出せるという意味不なオーバーキルw
ただデッキを組むのは苦労しそうなカードですがwヘルゲートと組むと面白いかもw

暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフ・・・結構実用的な墓地進化。とりあえず出たときにアドをとってくれるので誤算がない。究極進化の種にもなるし、殴るにもそれなりのパワーを持っている。限定カードですが、強力なカードだと思います。

以上、新カードの考察でしたw
では最後に漫画の方の感想をw

とりあえずEVE&ADAMはT・ブレイカーなんですよね^^;つまり、
タイムチェンジャー&フォースアゲインでメテオバーン充填→EVE&ADAMで攻撃→メテオバーンでマナをすべて盾に→アヴァタールの効果で増えたシールドをすべて破壊→Tブレイクで残り2枚に になるはずなので、次のターンで実際は大佐が勝てたんじゃないかなーと思うw
でんじゃらすじーさんの最終回はどうかなと思ったら・・・   タイトル変更しただけとか勘弁してorz まぁ好きなマンガの一つなので終わらなくてよかったですが、あんなマジな展開にしてw

というわけでしたー! 長くなってしまいましたが^^;
ではまた次回 ノシ


プロフィール画像
ニックネーム
ハチブンブン(ハッチー)
性別
血液型
A型
生年月日
10月4日でFA
現住所
東京のどッかd
所在地
東京だってry
職業
いつの間にか中3
自己紹介
「とある」好きな中学生です!

ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数