地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2016年03月 のアーカイブ

2016年3月31日 21時47分53秒 (Thu)

春のお知らせ

今日で3月も終わり。
明日から4月、新学期、新生活が始まりますね。
桜もちらほら咲き始めて、
周りでは春が来た人や去った人も。
冬物もそろそろしまわないとですね。
 

わたしも気持ちを新たに、
音楽活動を頑張ってまいります!
 

まだ詳細は出ていませんが、今年もMichiyo Trioで池袋JAZZへの出演が決定しました。
今年で3年連続出演です!
詳細は追ってアップします!
 

そして、カバー動画をアップしました!
今回はリクエストいただいてファイナルファンタジー]からザナルカンドにてを弾いてみました♫
わたしも大好きな曲です♡
 

そして、カバー動画のためのリクエスト曲を募集しています!
ピアノ一本でできそうなやつで!w
変拍子、超絶技巧系も大歓迎!w
よろしくお願いします♫
 

明日は1年で最も人間不信になる日ですねw
騙されやすいので毎年ビクビクしながら過ごしています。。。


2016年3月28日 9時09分11秒 (Mon)

たとえ届かなくても、伝えなければ始まらない。

今日は東京インテリア幕張店でソロ演奏でした!
img_20160328-091054.jpg
初めての幕張店でしたが、前回よりもいろいろ掴めた気がします。
わたし自身すごく楽しかったし、曲に入り込めたし、
お客さんにも声かけてもらったり、チラシ取ってもらったり、握手させてもらったりして嬉しかったし、いい空間でした!
お聞きいただいた皆様ありがとうございました!(*^^*)
img_20160328-091125.jpg

そして、お仕事のあとは同い年でシンガーの堀江みほちゃんと地元で飲みました!
img_20160328-091157.jpg
ワインバーとドリンクバーで5時間くらい話してたかも(笑)
考え方とか悩みとかいろいろ共通してる部分もあって、
話せてすごく楽しかった!嬉しかった!ありがとう‼

関西弁でノンスタイルの井上さん似のワインバーのお兄さんに、
けっこう飲みましたねって言われたのがおもしろかった(笑)
まあ確かにサングリアデキャンタ3本行ったしねw

今日の演奏を通して、改めて、伝えようとする気持ちの大事さがわかりました、
たとえ届かなかったとしても、たった一人にでも気持ちが届いたら嬉しい。
たった一人でも感動したり、何か感じてくれたら嬉しい。
昨日はそれを実感できた一日でした。


2016年3月26日 8時59分19秒 (Sat)

音楽の街、楽器の街

今日はとあるお仕事で浜松まで行ってきました!
img_20160326-090116.jpg

最近行こうと思ってた場所だったので急遽決まった時はすごく嬉しかったです‼

浜松駅着いた途端、楽器のオブジェや展示があったりして、さすが音楽の街だなぁと思いました!

img_20160326-090146.jpg
img_20160326-090158.jpgimg_20160326-090217.jpg

新幹線久しぶり過ぎてわくわくでした!
いつも切符の買い方を間違えちゃうのだけど、駅員さんが優しくて無事に買えました(笑)
 

お仕事が午後だったので、ちょっと早起きして、どうしても行きたかった楽器博物館へ行ってきました。
img_20160326-090232.jpg

世界中のいろんな楽器がたくさんありましたが、
個人的にキューバやブラジルの楽器はすごく興味があって、実際に体験できるところもあり、楽しかったです‼
img_20160326-090250.jpgimg_20160326-090258.jpgimg_20160326-090306.jpg

でも、やっぱりピアノが一番好き。(*´-`)
img_20160326-090317.jpg
img_20160326-090326.jpg

お昼にせっかくだから、と、鰻重を贅沢にいただいて、
img_20160326-090358.jpg
お仕事をしてきました!
演奏ではなかったけど、演奏に関わる大事なもので、自分の経験が役に立ったので良かったです〜♪


今月は完全オフ日がなかったので、いい息抜きになりました♪
img_20160326-090433.jpg


2016年3月24日 1時56分15秒 (Thu)

続けていく努力。

今日は浅草舵輪にて大学の同期のゆいちゃんのライブでした〜♪
img_20160324-015651.jpgimg_20160324-015658.jpg

ジャズにポップスに、ゆいちゃんのオリジナル、そして自分のオリジナル、雨桜とvoyageも演奏させていただきました!
半数が桜ソングで、桜ソングならではの和風な音使いいろいろできて楽しかったな‼

誘ってくれたゆいちゃん、ベースの佐野さんありがとうございました!
img_20160324-015730.jpgimg_20160324-015735.jpg

浅草舵輪さんもとても素敵なお店で、赤い梅酒がとても美味しかったです(*^^*)
img_20160324-015713.jpg

浅草めったに来ないので、時間あったら散策したかったな〜。
 

それにしても、大学の同期と卒業後も一緒に演奏できるってすごいことだよな。
みんな頑張ってるから、わたしも頑張ろうってなる。
今一緒に音楽やってる同世代とも、ずっと音楽やっていたいねって思う。
続ける努力。
自分に負けないぞ‼


2016年3月22日 9時28分26秒 (Tue)

まったりゆったり

昨日はレッスンのあと、小学校からの友達の家に遊びに行きました。
有名なケーキ屋さんのケーキを買って、
img_20160322-093111.jpg
みんなでチンジャオロースとか作ってまったりゆったり食べましたが、
img_20160322-093128.jpg
たまにはこういうのもいいですね。
普段お店に入ることも多いから、お金も浮くし、気軽にゆっくりできるから楽しいです。

 

昨日はDream Theaterの動画の反響がすごく大きくて、
アップして数分後にスペインの方から、そのあとも外国の方からコメントをいただきました!
とても嬉しいです!^^
さすが有名バンドの曲は知られるのが早い!
 

実は動画もう一本撮っていまして、Herbie Hancok先生のソロの曲もアップしました。
以前ライブでやってからどハマリして、それから密かに弾いてましたw
やっぱりハービー先生はエレクトリックより生ピアノの方が好き。
 



プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
みっちゃん、美智代ちゃん(さん)、山ちゃん、ぐっちゃん、ぐっさん、やまみ、みちみち、ちよちよ、みっちー
性別
サバサバ系女子
血液型
マイペースなO型
自己紹介
「心に寄り添う音楽を」をテーマに都内、横浜近郊を中心に活動するセンチメンタル&エモーショナルピアニスト。
BLUE NOTE TOKYO、Motion Blue Yokohamaに出演。することが目標。
趣味
音楽、読書、映画、スポーツ、漫画、お笑いetc
職業
センチメンタル&エモーショナルピアニスト
座右の銘
有言実行

Blog

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カテゴリー

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数