地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2016年04月 のアーカイブ

2016年4月29日 22時26分14秒 (Fri)

天空劇場、素敵で温かい空間でした!

今日は千花のサポートで天空劇場というホールで演奏してきました〜♪
風めっちゃ強かったけど晴天で景色もめっちゃきれいで、すっごく楽しかったです(*^^*)
ホール楽しいな〜♪
img_20160429-222705.jpg
img_20160429-222710.jpgimg_20160429-222715.jpg

共演者の皆様もお客様もすごく温かくて、嬉しかったです♪

本当に自分は人の温かさに恵まれているな、と感じます。
その中で演奏させていただいてることに感謝しながら、これからも頑張ります‼
ありがとうございました‼(*´ω`*)

明日は池袋サムシンでセッションホストです!
最近またセッションホストが増えてきました♫
ぜひ遊びに来てください♡
■4月30日(土)
■池袋Somethin' Jazz Club
//www.somethinjazz.com/jp/
■【JAM SESSION R&B】 
■20:00〜23:00
■セッションホスト
一岡裕樹-sax
鶴田伸雅-guitar leader
山口美智代-key
臼井岳-bass
柳下翔平-drums
◆チャージ:1,000円
※女性・リスナー・学生→FREE CHARGE!(4月限定)
◆フリードリンク:1,000円

5月のライブ情報も更新したので、チェックしてくださいね♡
//www4.hp-ez.com/hp/michiyoemotion/live


2016年4月28日 21時22分50秒 (Thu)

感じるままに。

カバー動画アップしました!

上原ひろみさんのアグレッシブなピアノも大好きだけど、
繊細なピアノソロも好き。
この曲を聴くと、すごく温かくて優しい気持ちになります。
 

わたしはどちらかといえば普段から感情が表に出てしまいがちなので、
抑えたい気持ちはあるのですが、まだまだ子供です。。。
 

だけど、音楽なら誰でも、フルに感情を出せる。
悲しいとき、つらいときは泣きたいし、
ムカついたときは思いっきり音楽で殴ってやりたいし、
楽しい時は思いっきり笑っていたい。
 

音楽まで感情を抑えてしまうのはもったいない!
普段我慢していること、全部出してしまいましょ!
そんなスタンスでやっておりますw
 

大人になりたいなあ。
 


2016年4月27日 9時32分32秒 (Wed)

溢れ出る感情

改めまして、昨日の南青山マンダラにお越しいただきありがとうございました!
そんなに白熱したのか、なぜか筋肉痛ですw

いつからか、演奏中に涙が溢れ出てしまうことがたびたびあるのですが、昨日も実はある曲でそうなっていましてw
もちろん誰かに届けたいという気持ちは強いのだけど、
一方で自分にももっと強くなりたいとか、
言い聞かせながら弾いてたりするのかなって思いました。

自分がもしシンガーで、ありのままを歌詞にしてしまったらきっと歌えなくなってしまうので、
そういう意味ではピアニストで良かったなあと思いますw
シンガーさんってすごいなあ。

さて、そんなシンガーさんがセッションやライブでよく歌う、
Bonnie RaittのI Can't Make You Love Meをカバーしてみました!
切ない進行、旋律がとっても素敵です。

I can't make you love me/Bonnie Raitt Cover

2016年4月27日 1時24分05秒 (Wed)

熱い気持ちを伝えます。

Michiyo Trio@南青山マンダラ、お越しいただきありがとうございました‼
今日もとても白熱した楽しいライブができました!
感極まってイヤリングぶっ飛んだりしました(笑)
img_20160427-012649.jpg

セトリ
1、Complex
2、Midnight Harbor
3、Black Hall
4、雨桜
5、Night Walkers
img_20160427-012703.jpgimg_20160427-012709.jpgimg_20160427-012715.jpg

自分の感じたことを音楽にして、それが聞いてくれる人たちに少しでも届いて、何か感じてもらえたら幸せです。
 

今日も安定の睦くんと優さん、ありがとうございました!
マンダラのスタッフの皆様ありがとうございました‼
聞いていただいた皆様、ありがとうございました‼
 

言葉じゃ伝え切れないので、活動でお返ししていきます。
もっともっと進んでいきます。
これからも応援よろしくお願いいたします‼
img_20160427-012730.jpg

山口美智代


2016年4月25日 9時37分47秒 (Mon)

明日はいよいよMichiyo Trio@南青山マンダラです!

一昨日は仲良しボーカリストみほちゃん宅にお泊まり♪
ワイン1本空けるくらい語りました(笑)
めっちゃ楽しかったな〜♫
img_20160425-094022.jpg
 

そしていよいよ明日はMichiyo Trioで南青山マンダラです!
まだまだご予約お待ちしております!

■4月26日(火)
■南青山マンダラ
//www.mandala.gr.jp/aoyama.html
■開場18:30 開演19:00
■¥2,500+1drink別
■出演
1) セクシィ&ラブスナイパーズ&加藤美菜子
加藤 美菜子(Vn)吉田 宏志(Pf)坂下 貞行(B)セクシィ(Drs)
2) 織田 紗央里(Vn)
3) Michiyo Trio
山口 美智代(Pf)杉浦 睦(B)大武 優(Drs)
■Michiyo Trioはトリで 20:45くらい〜です♪
ジャズイベントの予定です!
■ご予約はこちらから♫
//www4.hp-ez.com/hp/michiyoemotion/contact

 

明日はちょっと大人なジャズ&ソウル系の曲を中心にお届けします!
ぜひ美味しいお酒のお供に、センチメンタル&エモーショナルな音楽はいかがでしょうか?^^
 

メンバーは前回のマンダラと同じ、わたしが完全に信頼を置きに行っているベースの睦くんと、とっても優しくて頼れる先輩、ドラムの優さんですー!

お待ちしております♫



プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
みっちゃん、美智代ちゃん(さん)、山ちゃん、ぐっちゃん、ぐっさん、やまみ、みちみち、ちよちよ、みっちー
性別
サバサバ系女子
血液型
マイペースなO型
自己紹介
「心に寄り添う音楽を」をテーマに都内、横浜近郊を中心に活動するセンチメンタル&エモーショナルピアニスト。
BLUE NOTE TOKYO、Motion Blue Yokohamaに出演。することが目標。
趣味
音楽、読書、映画、スポーツ、漫画、お笑いetc
職業
センチメンタル&エモーショナルピアニスト
座右の銘
有言実行

Blog

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数