地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2016年10月 のアーカイブ

2016年10月29日 0時05分20秒 (Sat)

【ワンマンライブまで約2週間となりました!】

11月12日のワンマンライブのセットリストを考えておりました。
企画してからもうこんなに間近に迫ってると感じてびっくり。
今年一年かけて自分がいろいろ経験して、考えて、悩んで、創ってきたもの。
聞いてくださる方にもメンバーにも、スタッフの皆さんにもいい1日だった、明日も頑張ろうって思ってもらえるようなライブにしたいです。
img_20161029-000541.jpg
来年の活動に向けて、今回のライブが終わったらもしかしたらしばらく次のライブまで空いちゃうかもしれません。
だから、ぜひ来ていただきたい。
気になる方はぜひ‼
まだまだ予約お待ちしてます‼

*写真は最近のこたろ様。
自分のかわいいポーズをよく理解してらっしゃる。
img_20161029-000551.jpgimg_20161029-000556.jpg
Michiyo Present’s Vol.3 One Man Live『Identity』
■日時:11月12日(土)
■会場:赤坂Tonalite//www.akasakatonalite.com/
〒107-0052 東京都港区赤坂3-16-4 DMK赤坂ビルB1F 03-6441-0362
■開場:18時30分 開演:19時30分(2部構成)
■料金:¥2,500(食事代別、美味しい料理、飲み物と一緒にお楽しみください)
■メンバー:山口美智代(Pf)、杉浦睦(Ba)、大武優(Ds)
■ピアニスト山口美智代がピアノトリオやピアノソロ編成でアイデンティティー溢れるオリジナル曲たちを奏でる、少し早い2016年の締めくくりライブ。
■ご予約のお名前、人数を明記の上、michiyotrio0614@gmail.comにお送りください。
送信後、予約確認メールが届きます。お問い合わせもこちらからお気軽にどうぞ。

2016年10月27日 9時10分16秒 (Thu)

【村田隆行 TheSongBookに出演しました!】

昨日はベーシストの村田隆行さんのライブでした!
村田さんをはじめ、素晴らしい先輩方と共演できてとても貴重な経験になり、とても楽しかったです
弾きながら鳥肌が立っていました。

皆様それぞれ多方面で活躍されているのでとても緊張しましたが、
とても温かいお人柄に助けられ、なんとか自分の役割を果たせたかな、という感じです。

また共演できるようもっともっと精進したいと思います!
ありがとうございました!

*緊張と興奮であまりいい写真が撮れませんでした(泣)
img_20161027-091210.jpg

2016年10月25日 9時27分50秒 (Tue)

【SHIONちゃんのライブでした!】

23日は同い年のシンガーSHIONちゃんのライブでした!
今回もカバーとオリジナルを弾かせていただきました!
img_20161025-092835.jpg
Michiyo's セトリ
1、君をのせてラテンアレンジ
2、Waning Moon
3、Drunkard
4、Voyage

まさかの変拍子をピアノソロでやるという暴挙に出ました(笑)
楽しかった(笑)
img_20161025-092900.jpg
SHIONちゃんのステージでもコーラスやったり二人で作った『月灯りの下』という曲を披露したりと楽しく弾かせていただきました!

ラストにやった絢香のはじまりのときは号泣しながら弾いてました(笑)

前回と同じく、温かいお客さんばかりで嬉しかったです。
最近MCのコツを少し掴んできたので、ワンマンに向けて練習しようと思います(笑)

ありがとうございました!

明日26日は以前何度かセッションでご一緒させていただいたベーシストの村田さんにお誘いいただきまして、
素晴らしい皆さんとの共演です。
とっても緊張しますが楽しみたいと思います!
ご都合よろしければぜひお越しくださいませ。

六本木claps
10/26(水)
「村田隆行 TheSongBook」
メンバー
庄田真季子(vo)
RIKIMARU(vo)
村田千紘(tp)
山口美智代(key)
村田隆行(ba)
中沢剛(ds)
img_20161025-093102.jpg

2016年10月23日 10時56分45秒 (Sun)

【ライブ2本立て、ありがとうございました!そして今日もライブ!】

昨日はLumiさんサポート@渋谷モンキーフォレスト、
そして君の悲しみが嘘のように消えていくパーティー@Music Island Oにお越しいただいた皆様、共演者、スタッフの皆様ありがとうございました!
本当に1日音楽で充実していました!幸せでした!
img_20161023-105718.jpgimg_20161023-114327.jpgimg_20161023-114412.jpg
Lumiさんのライブでは、以前共演したEijiさんとキミソラなどで活躍するギターのなおこさんのステージもとても素敵でしたし、
LumiさんとコーラスのNaoさんのハーモニーもとっても素敵で、
わたしもすごく気持ちよく弾かせていただきました。
ゴスペル風明日に架ける橋が楽しすぎたw
アコースティックでゆったりとした癒し空間でした!
急いで次の現場に行ってしまい申し訳なかったです、、、

そしてそのあとは下北沢O!
主催のみほちゃんや出演メンバー、勇気さん、みゆきさん御夫婦の仮装もとっても素敵でした!
みゆきさんとはなんと悪魔の角がお揃いになる奇跡も!
img_20161023-114426.jpg
さて、ライブの方は同世代、若手の素晴らしいミュージシャンが集結していたので、最初から最後まで本当に楽しかったです!
今回はじめましてだったベースの祐太郎くんのバンドもアレンジがすごくかっこよくてめっちゃノリノリだったし、
みほちゃんリーダーのGroove実験室も素晴らしいGrooveだったし、
なんといってもわたしが参加させてもらってるMad Time Shionは相変わらずサックスのシオンとギターの色彩の悪魔さんの存在感がハンパなかったです!
安定の睦くんと遥平君のリズムで大きくぶれることもなかったし、
わたしも好き放題弾けました!
昼とは真逆で弾けまくってましたw
盲腸とチュチュチュは流行語大賞ですねw
img_20161023-114437.jpgimg_20161023-114447.jpgimg_20161023-114500.jpgimg_20161023-114529.jpgimg_20161023-114550.jpgimg_20161023-114604.jpgimg_20161023-114648.jpg
本当にタイトル通り、哀しみが嘘のように消えました!w
色彩の悪魔さんのネーミングセンスに感動。
そして主催のみほちゃんに本当に感謝。ありがとう。
img_20161023-114723.jpgimg_20161023-114752.jpg
あと、両ライブとも写真ありがとうございました!
勝手にお借りしてすみません、、、

さて、日付変わって今日は同い年の女性シンガーのSHIONちゃんとライブです。
今日も心に寄り添う音楽を弾いてきます。

悩みや葛藤、コンプレックスやトラウマや、いろんなものと戦いながら、それでもちゃんとこうして楽しく生きていれるのは大切な仲間や家族と音楽があるから。
これからもいい音楽を追究していきます。

2016年10月20日 9時44分39秒 (Thu)

【新曲動画をアップしました!】

9月23日に三軒茶屋赤髭で初披露した新曲をアップしました。

初の11拍子に挑戦。
もやもやとした場所から視界がだんだん開けてくる様子や、
もがきながらも前に進んでいく様子を表現してみました。

旅行に行った時にスコールに遭って、災難だったけど
そのあとオーシャンビューの温泉に入ってたら晴れてきて、綺麗な海と空が広がっていて、
そこで出来た曲です。

悩みを繰り返すことで成長するんだなあと感じて作った曲です。
これから大切な曲になっていくと思います。
ワンマンでも披露する予定です。

いろんなことがあるけど、きっとそのうち目の前が明るくなる。
元気や勇気を与えられる曲になったらいいなと思っています。

2016年11月12日(土)
【Michiyo Present’s Vol.3 One Man Live 『Identity』】
赤坂Tonaliteにて開催!
少し早い2016年の締めくくりライブになります!
詳細、ご予約はこちら!
//www4.hp-ez.com/hp/michiyoemotion/live


プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
みっちゃん、美智代ちゃん(さん)、山ちゃん、ぐっちゃん、ぐっさん、やまみ、みちみち、ちよちよ、みっちー
性別
サバサバ系女子
血液型
マイペースなO型
自己紹介
「心に寄り添う音楽を」をテーマに都内、横浜近郊を中心に活動するセンチメンタル&エモーショナルピアニスト。
BLUE NOTE TOKYO、Motion Blue Yokohamaに出演。することが目標。
趣味
音楽、読書、映画、スポーツ、漫画、お笑いetc
職業
センチメンタル&エモーショナルピアニスト
座右の銘
有言実行

Blog

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

カテゴリー

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数