地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2016年11月 のアーカイブ

2016年11月27日 21時37分02秒 (Sun)

【今年最後のMichiyo Trioライブでした!】

昨日はMichiyo Trio今年ラストライブでした!
メンバーのおかげで最高の締め括りができました!
次はいつになるかわかりませんが、決まったらアップします!
とにかくレコーディングに向けて、来年の活動に向けて前進して行こうと思います!
今後ともよろしくお願いいたします。
img_20161127-213930.jpg
今日関わった全ての皆様へ、ありがとうございました。

そういえば先日休みを取って友達と日帰り旅行してきました。
独特な電車とのどかな駅、
img_20161127-213950.jpg
img_20161127-214327.jpg
img_20161127-214005.jpg
美味しい海鮮とあったかい温泉。
img_20161127-214018.jpgimg_20161127-214026.jpg
あと、水族館マニアなので大洗水族館へ。
これで所要水族館かなり制覇したんじゃないか?(笑)
海の生き物ってなんでこんなに癒されるのだろう。
img_20161127-214040.jpgimg_20161127-214048.jpgimg_20161127-214053.jpg
秋をすっ飛ばして紅葉も見れず急に冬になってしまって悲しすぎる。。。

そして今日は若月星夏ちゃんのワンマン終了!
img_20161127-214216.jpg
アコースティックでロックは難しいなぁ、勉強になりました!
羽織るだけでしたが久しぶりに浴衣も着れて良かった!
img_20161127-214228.jpg
たこ焼き作りもちょっと手伝いました(笑)
久しぶりのしのぶちゃんとも会えて良かった!
img_20161127-214238.jpg
Rossoはアットホームでほんと好き。

そういえば朝こたろがお見送りしてくれた。
img_20161127-214247.jpg

2016年11月21日 0時07分05秒 (Mon)

【Michiyo Trio出演情報‼】

いろんなコピーバンドが出演するイベントになんと、Michiyo Trioが出演することになりました!
アウェイですが出しきります!
わたし個人ではトリのSuperflyコピーバンド、Super Puffinにも出演します!
投げ銭ですのでぜひ遊びにいらしてください♪
img_20161121-000734.jpg
11月26日(土)
open 16:30
会場:新宿motion
//motion-web.jp/
料金:投げ銭
Michiyo Trio(18:20〜)と
トリのSuper Puffin(19:50〜)に出演します!

そして今日はレッスンからの生徒の発表会でした!
まさかの会場を間違えるという珍事を起こしましたが、いろんな奇跡が重なり、なんとか間に合いました(笑)
やっぱ発表会っていいものだなぁ。

そして夕方からピアニスト仲間のりえさんと呑みからの、
ライブ‼
りえさんつながりのバンドさんをメインに見てきました!
どのバンドもめっちゃかっこよくて、ノリノリ‼

しかもトリはpia-no-jac!
CDとかではめっちゃ聞いてたけど、改めてライブで見るとめっちゃかっこいい!((o(^∇^)o))
手の動き、迫力、汗!
ライブならではのアレンジがあったりしてめっちゃ興奮してました!
ピアニストとしては勉強ポイント満載だったので刺激になりました!
いやぁもうハノンからやり直しや。
ハノンを速弾きすることから始めよう←

りえさんお誘いいただきありがとうございました〜(*^^*)

2016年11月13日 23時15分01秒 (Sun)

【Michiyo Presents Vo.3 One Man Live『Identity』無事終了いたしました!】

燃え尽きました!今年の全てを出し切りました!
まずは土曜日の貴重なお時間を割いてお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!
そして、今年のMichiyo Trioをメインで支えてくれたベースの睦くん、ドラムの優さん、ありがとうございました!
赤坂Tonaliteのスタッフの皆様、ありがとうございました!
動画撮影をしてくださった小林さん、写真撮影をしてくださった写真家、小幡三佐子さん、素敵な写真をありがとうございました!
(お客様からも写真を何枚か拝借しました)

セットリスト
1st
1、Complex
2、Burn Out
3、ジブリアレンジメドレー
4、Drunkard
5、Night Walkers
2nd
1、Tempest
2、Twilight
3、Tristitia
4、Moment
5、Transparent

今回の選曲は、タイトル通り、わたしらしさがにじみ出るような内容にしたつもりです。
MCでも言ったけどなんとTが付く曲の多いことかw
Tがつく言葉の響きが好きなんでしょうね。
たまたま選んだ単語がそれになっちゃう。

1stは割と攻めて行きました。
自分自身との戦い。葛藤や悩みとの戦い。
それらを表現できたかなと。
ジブリメドレーはもうただただわたしが弾きたかっただけなんだけど、w好評いただいて嬉しかったです!

2ndはムーディー&センチメンタルなものも。
Momentでは相変わらず号泣してしまいました。
でも、それだけ自分の中で大切な曲なんです。
最後のTransparentもこれから大事にしていきたい曲。
作ったとき一緒にいた友達にも聞いてもらえて嬉しかった。

好きな音楽ができている幸せと、それに伴う葛藤や悩みの繰り返しだけど、つらいだけで生きていたくはないから。
絶対どこかに幸せや晴れ間が隠れているはずだから。
自分に言い聞かせているのもあるんだけど、
もし同じように悩んでいる人がいたら、一緒に戦いたい。
そんな音楽を届けていきたい。
メンバーの演奏中の楽しそうな顔や、来ていただいたお客様が笑顔で帰っていく姿と、応援しているよ、その一言が嬉しかったです。
本当にありがとうございました!

来年はレコーディングに専念し、春頃に3枚目のCDを発売予定です。
その時にリリースライブを考えておりますので、
今回お越しいただいた方も、今回来れなかった方も、ぜひ遊びに来ていただけたら嬉しいです。
また、札幌シティジャズのコンテストにも参加しようと考えています。

もっともっと心に寄り添う音楽をお届けできるよう精進します。
どうぞこれからも応援よろしくお願い致します。

11月12日 山口美智代
img_20161113-231653.jpgimg_20161113-231709.jpg
img_20161113-231717.jpgimg_20161113-231724.jpgimg_20161113-231737.jpgimg_20161113-231744.jpgimg_20161113-231750.jpgimg_20161113-231756.jpgimg_20161113-231807.jpgimg_20161113-231815.jpg

2016年11月10日 21時31分13秒 (Thu)

【SachiさんCDリリースライブ!】

昨日はSachiさんCDリリースライブ@恵比寿アクトスクエアでした!
お越しいただいた皆様、スタッフの皆様、メンバーの皆様ありがとうございました!
img_20161110-213147.jpgimg_20161110-213153.jpg
5年くらい前からSachiさんのライブサポートをしていますが、どんどんスケールが大きくなっていくのを実感しました。
お客さんも温かくて、メンバーも安定の演奏で途中感極まりましたが、すごく楽しかったです。

お店ももともと結婚式場ということで、広い会場や楽屋に豪華な装飾で感動しました!
さすが恵比寿。
img_20161110-213217.jpgimg_20161110-213230.jpgimg_20161110-213241.jpgimg_20161110-213252.jpg
昨日は自分の中でも演奏面でいろいろ発見や収穫があって、ワンマン然り、今後の演奏に活かせたらいいな、と思いました。

今日は自分のワンマンのリハでした!
写真撮り忘れた(笑)
いい感じにまとまったので本番も楽しみです(*^^*)
ワンマンに向けて残りの時間頑張ります\(^o^)/

2016年11月4日 9時34分24秒 (Fri)

最近のイベント事情

10月30日、ハロウィン前日はエトワールトリオでした〜‼
前回来てくださった方がもう一度来てくださったり
凌くんのボーカル曲を合唱してくださったりと、
とても温かく楽しいライブになりました〜‼
img_20161104-093549.jpg
今回、星と月縛りということでわたしのオリジナルからWaning Moonを演奏させていただきました〜‼
次回12月11日にエトワールトリオやります!
クリスマスソング中心になると思うのでぜひ遊びにいらしてくださいね♪
お越しいただいた皆様ありがとうございました!

ハロウィン当日、31日は

みほちゃんセッションでした〜!

鍵盤がなんと私以外に4人も来てくださったのが嬉しかったです‼
その一人、かずきは大学の後輩であり、同じピアニストとして戦友なのです。
久しぶりに会えて良かった!
img_20161104-093759.jpg

参加していただいた皆様の演奏も毎回素晴らしく、
最後まで楽しいセッションでした!
ありがとうございました!

みほちゃんはじめ、睦くん、笹岡さん、ジョーさんと安定のメンバーにも助けられて、今日もほんとに楽しい1日でした!
img_20161104-093814.jpgimg_20161104-093821.jpgimg_20161104-093827.jpgimg_20161104-093844.jpg


11月2日はジョニー椿さんバースデー前夜祭でピアノを弾かせていただきました!
エルヴィス・プレスリーの曲は初めてだったので、
とっても勉強になりました!
ギタリストの太田垣さんとの初めての共演でしたが、
大先輩とのデュオ伴奏はすごく貴重な経験になりました!

久しぶりに麻衣子さんとも共演できてめっちゃ嬉しかったです♪
お客さんにも楽しんでいただけて、わたしも楽しかった!
img_20161104-094008.jpgimg_20161104-094018.jpgimg_20161104-094026.jpg
ありがとうございました!
 

そして祝日の昨日はいつぶりかってくらい久しぶりにちゃんとお休みをいただきました。
いつしか友達にアドバイスもらったように、音楽には一切触れずに、1日テレビ見るかまんがしか読んでなかったです(笑)
ひきこもり。
聲の形、サイレーン、3月のライオンにハマりそう(笑)
 

思えばしばらくずーっと外に出てたから、家にずーっといたのも久しぶりだし、明日から仕事モードに切り替えられるだろうか(笑)
 

最近少しずついい兆しが見えてきてるので、
少しずつでいいから一歩進んだ経験をしていきたい。
でもいろんな先輩方を見ていて思うのは、とにかく続けることだと改めて思いました。
たとえ咲くのが遅くとも。
 

だから、大好きな音楽を続けるために、たまにこういう休みも必要だと思いました。
もう胃腸炎にはなりたくない(笑)



プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
みっちゃん、美智代ちゃん(さん)、山ちゃん、ぐっちゃん、ぐっさん、やまみ、みちみち、ちよちよ、みっちー
性別
サバサバ系女子
血液型
マイペースなO型
自己紹介
「心に寄り添う音楽を」をテーマに都内、横浜近郊を中心に活動するセンチメンタル&エモーショナルピアニスト。
BLUE NOTE TOKYO、Motion Blue Yokohamaに出演。することが目標。
趣味
音楽、読書、映画、スポーツ、漫画、お笑いetc
職業
センチメンタル&エモーショナルピアニスト
座右の銘
有言実行

Blog

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

カテゴリー

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数