地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2016年12月 のアーカイブ

2016年12月31日 9時01分33秒 (Sat)

【2016年もありがとうございました!】

2016年も一緒に演奏してくれた皆様、
聞きに来てくださった皆様、
応援してくださった皆様、
関わった全ての皆様、本当にありがとうございました!

今年は自分にとって『戦い』の年でした。
◎病との戦い
腰痛や胃腸炎という災難にあったり(笑)
◎締切や時間との戦い
新しく譜面作成や伴奏、ピアノデモの作成、お金の管理の勉強を始めたのです‼

あとは自分自身との戦いでした。
どんなに追い込まれてもとにかくいい音楽をお客さんに届けられるように。
周りのミュージシャンが売れてきてたり、周りの仲間や友達の環境がどんどん変わっていく中で
焦る気持ちや悔しい気持ちを自分の力に変えられるように。
それでも自分の道を突き進めるように、止めないように。

たくさんの素敵なミュージシャンの方々と共演させていただいたり
貴重な経験もしたり、たくさんのアーティストのライブを観に行って、すごくすごく刺激をもらいました。
新しい出会いもあり、付き合いの長い人たちとの繋がりももっと濃くなったりさらに広がったり。
失ったものを数えても意味ないし、今ある大切なものだけ大事にしようって思います。
これ、UVERworldのTAKUYAさんの言葉。(笑)

来年はもっと新しいことに挑戦したいです。
まずはMichiyo Trioとして3枚目のアルバムを出すこと。
それに伴ってリリースライブをまたあの場所でやること。(前に来てくれた人はわかるかな?)
そして、サッポロシティジャズのコンテストに出ること。

もっと自分の音楽を追求していきたいです。
ピアノ弾きながらヘドバンする練習もしたいです(笑)
いつ何が起こるかわからないから。
最期の時にこれでよかったって思えるように。

生活環境もいろいろ変えようと思っています。
あとは燃え尽きすぎないように適度に休みます(笑)

写真は今年お世話になった人たちや、楽しかったイベントの写真。
みんな笑顔が素敵。
この笑顔があるから幸せだと思える。

2017年も楽しみなライブが既に続々と入ってきております。
今年も本当にありがとうございました!
来年もどうぞ山口美智代をよろしくお願いいたします!

img_20161231-091043.jpgimg_20161231-091124.jpgimg_20161231-091158.jpgimg_20161231-091211.jpgimg_20161231-091221.jpgimg_20161231-091234.jpgimg_20161231-091254.jpgimg_20161231-091317.jpgimg_20161231-091329.jpgimg_20161231-091402.jpgimg_20161231-091411.jpgimg_20161231-091523.jpgimg_20161231-091545.jpgimg_20161231-091600.jpgimg_20161231-091618.jpgimg_20161231-091648.jpgimg_20161231-091927.jpg

2016年12月26日 9時42分11秒 (Mon)

【ライブ納めました!】

クリスマスイブイブは忘年会という名の演奏会でした!
今年もたくさんお世話になった山大樹さん、Sachiさん、麻衣子さん、チークカラーのみえこ、直哉さんにみさきちゃん、久しぶりに共演したギタリストの龍太さんとみんなで演奏。
気合い入れすぎて久しぶりに立ち上がれなくなるまで弾いてしまいました(笑)
ペース配分(笑)
img_20161226-094414.jpg

またいろんなイベントで原さんや中園ご夫妻にもお世話になりました。
お店の方も優しくて、お客様もみんな温かく(ちらほら顔見知りの方も。覚えていてくださって嬉しい。)、
とても素敵な会でした。
本当に今日お会いした方々、共演した皆様にはお世話になっていて、助けられております。
うまく言葉にできないけど、本当にありがとうございます。
 

写真はいつもPAをやってくださるたかしさんからいただいた、みさきちゃんとのデュオの写真!
楽しそうな顔してる(笑)
img_20161226-094443.jpgimg_20161226-094447.jpg

 

24日は昼に四ツ谷Doppoにて川村さんバンドのサポート!
やっと共演が叶ったシンガーのゆかさんと、久しぶりに共演したベースの新井君もいてとっても楽しかったです!
シンセ難しい・゜・(ノД`)・゜・
しかも何かしらの写真撮り忘れました、、、
 

夜は下北沢Oにてシンガーみほちゃんとトロンボーンせっきーさんとのアコースティックライブ!
好きな曲たくさんできて楽しかった!
img_20161226-094606.jpg
うえっちさんバンドも顔なじみのメンバーも多くて、アレンジとか選曲もかっこよかったな!
セッションもめっちゃ弾けちゃいました♬
img_20161226-094633.jpg

チェイサーもなしにワインばっかり呑んでたので今年一番酔ったし、今朝は二日酔いで目覚めましたが、しっかり愛用のノードちゃん担いで無傷で生還するあたりやっぱりわたしはお酒強いんだと実感しましたw
今年はワイン開拓の年だったので来年は日本酒開拓したいですw
 

昨日も本当に暖かくて素敵な人たちばかりで、本当に楽しかったです。
音楽と、それに関わる人達と過ごすのが自分にとっては一番幸せなんだと思います。
それでもずっと一人はさみしいななんて思ったりして矛盾してるんだけど、こんな人間だから仕方ないw
音楽界の松岡修造になれるくらい熱い人間でいたいです。
 

この日で2016年ライブ納めでした。
本当に楽しい演奏ばかりで幸せでした。
今年一年、一緒に演奏してくれた皆様、聞きにきてくれた皆様、ライブハウスやスタッフの皆様、
本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願い致します。

※写真勝手に拝借させていただきました!

そして25日は2014年を除いて9年連続のUVERworld Premium Live。
img_20161226-094807.jpg
今日も本当に熱くてかっこよかった。
熱いMCからのALL ALONEという曲で感動で号泣しました。
とにかく走り続ける。
 

そして、前にライブで矢沢永吉さんを演奏してからめっちゃはまって、
UVERworldも影響受けたらしいので、ベストをレンタルしたけどめっちゃかっこいい。
img_20161226-094828.jpg
みんな生き様が本当にかっこいいと思う。
わたし男に生まれた方が良かったんじゃないかな?(笑)


2016年12月20日 9時03分48秒 (Tue)

連日演奏でした♬

先週も充実した一週間でした♬
美味しいランチ食べたり
img_20161220-090600.jpg
横浜アリーナまでUVERworldのライブ見たりと最高な1日でした。
img_20161220-090608.jpg
やっぱUVERworld熱くて大好きだ〜(*´∀`)
毎回同じ曲で泣いちゃう。
カッコいい生き方したいな。
自分を貫いて行きたい。
一つ一つの言葉が本当に熱い。
何をやるにもそんな熱っくるしい人たちが好きだ。
自分も熱っくるしい人間でいたい。
先日の上原ひろみさんといいカッコいい人にたくさん刺激をもらっております。
頑張って生きる。
 

15日は演歌歌手、山大樹さんのライブサポートでした!
img_20161220-090711.jpg
ギターのジョーさんとのデュオは初でしたがめっちゃ楽しかったです(*^^*)
安定のギターで支えていただき、わたしも安心して弾けました♪
img_20161220-090721.jpg

Sachiさんも飛び入りで参加でした♪
ピアノ弾けたら良かったな(T_T)

CDも皆様にサイン入りで買っていただき嬉しかったです‼

大樹さんのライブは毎回貴重な経験をさせていただき本当に勉強になります!
今日も素敵な出会いがたくさんで温かかったです‼
ありがとうございました!
 

*追記。
今日演奏した平井Chatchuさん。
待ち時間にいただいたお店のごはんも美味しかったし(写真撮り忘れた)、70年代のMVがずっと流れてて、ポリスとかTOTOとかChicとかめっちゃ好きだから待ち時間も楽しかった〜♪
70年代まだ生まれてないけど本当にカッコいい曲多い。

 

16日は村田隆行さんリーダーライブで演奏しました!
img_20161220-090819.jpg
全国各地で活躍されている素晴らしいミュージシャンの先輩方とご一緒させていただき、
とても貴重な経験をさせていただきました!
メンバーの皆さんのリハ中やMCや控え室での会話は自分にとって憧れの内容ばかりで、
自分もいつかそこに行けるように、そしてまたこのような機会があったら呼んでいただけるように、
これからも精進して行かなければと思いました。
共演させていただいた皆様、お越しいただいた皆様、CLAPSスタッフの皆様本当にありがとうございました。

*写真を拝借させていただきました。ありがとうございます。

 

18日はドラムスクールの発表会で演奏しました!
生徒の皆さんレベル高くてすごく楽しかったです‼
楽しそうに演奏している顔を見ると嬉しくなりますね。
 

今回たくまくんとの初ツインキーボードだったのも楽しかったです♪
img_20161220-090917.jpg
みさきちゃんとも一緒でした(*^^*)
img_20161220-090926.jpg
共演した皆様ありがとうございました!
楽しかった〜♪


2016年12月11日 23時39分11秒 (Sun)

【12月2週目のいろいろ】

先日、お昼に丸亀製麺に入ったつもりが間違えて一風堂に入ったらしくて、
ついに1人ラーメンデビューしました(笑)
ちなみに丸亀製麺は隣でした。
大丈夫か、わたし(笑)


7日は目黒のKahooでオールディーズライブサポートでした!
写真カラフルですな〜濃ゆい!(笑)
img_20161211-234543.jpgimg_20161211-234549.jpg
バンドに女性が多いというのもなかなかレア。
鍵盤連打めっちゃ筋トレでした。
わたしはアレサフランクリンのThinkという曲のソロで暴れさせていただきました。(笑)
あと矢沢永吉さんにハマりました。
UVERworldも影響受けたらしいので今度CD聞きまくろう。
楽しかった! 温かいライブでした!
 

そして8日は一色康平くんの伴奏で久々の三茶グレープフルーツムーン!
img_20161211-234642.jpg
ここで生ピアノは初でした!
一色くんはなんとまだ成人式前ということで初々しさ溢れるライブでした。
オリジナルすごく良かったので、これからも頑張って欲しいです。
 

そして11日はアコースティックジャズライブ2本立てでした!
昼は四ッ谷Doppoにてサックスみさきちゃんとのデュオ♪
みさきちゃんのMC初めて聞いたけど演奏含めめっちゃ楽しかったのでまたちょこちょこやりたいな〜♪
コンファメーションの連弾楽しかった\(^o^)/
わたしのオリジナル曲、Twilightではベースの睦くんにも演奏してもらいました!
今回は衣装揃えてみました!(笑)
姉妹みたいって言われた\(^o^)/

img_20161211-234810.jpg
そして夜は川越エトワールにてエトワールトリオ!
こちらもたくさんの方に楽しんでいただけました!
まかないも美味しかった(*^^*)
リーダー大和の要望でサンタコス…ではなく赤い衣装で揃えました(笑)
楽しかった〜‼
img_20161211-234822.jpgimg_20161211-234829.jpg

リズム担当のドラムベースがいないと、ピアノが代わりにリズムを出さないと行けないのでとても勉強になります!
ベースライン勉強しなくては、、、
 

クリスマスの曲が多くて、MCでもクリスマスの予定を今日の中で2回も聞かれたけど、
ありがたいことにわたしは毎年音楽と共に過ごしています♪

来週もライブたくさん‼楽しみ\(^o^)/
 

ほんとにいいことも悪いことも何が起こるかわからない世の中。
でもそれには必ず意味があるのだと思ってます。
来年に向けていろいろ環境も変わりそうなので、わたしも頑張ろー‼


2016年12月3日 2時45分09秒 (Sat)

【音で伝えること】

12月一発目のライブはクリスマスランチライブ@たまプラーザ3丁目カフェでした!
とても温かくて素敵なライブでした。
img_20161203-024845.jpg
最後のARISAさん御夫婦の演奏で感動して泣いてしまいました。
Grown Up Christmas List。
ピアノやメロディがきれいだからもともと好きな曲で、
曲の解説を聞いてとても感慨深くなって、
だからこそ余計に感動したのかも。
わたしもいつか結婚して子供ができて、そんなふうに思える時が来るのかな。

共演誘ってくれたボーカル、佳音ちゃん本当にありがとう!
img_20161203-024909.jpg
そのあと打ち上げで昼から美味しいワイン&牡蠣。幸せでした(笑)
img_20161203-024923.jpg
そしてほろ酔いからのシンガーソングライター松岡里奈さんと打ち合わせという名の飲み会‼(笑)
来年のCDジャケットの話やその他諸々、いろいろ深イイ話をしました!
元気もらえた!頑張ろ‼
img_20161203-024935.jpg
難しい性格を持ってしまったが故に苦しむことも多いけど、本当温かい人に恵まれてると実感した1日でした。(*´-`)

そして今日は上原ひろみさんSPARK Tour@東京国際フォーラム行ってきました。
やっぱりソロの曲で毎回泣かされるのだけど、今日は珍しくソロの時に曲解説をしていて、
それが物凄く心を打って、号泣。
わたしなんか全然努力が足りてない。
血吐くまで練習します。。

号泣して化粧崩れてたのに直すのも忘れてた。
なんかいろんな人に言われたことどうでもよくなった。
わたしは今までの生き方を後悔してない。
青春を無駄にしたなんて一切思わない。
今からふらふら遊ぼうとも思わない。
ピアノがわたしの生きてる証だから。頑張る。


プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
みっちゃん、美智代ちゃん(さん)、山ちゃん、ぐっちゃん、ぐっさん、やまみ、みちみち、ちよちよ、みっちー
性別
サバサバ系女子
血液型
マイペースなO型
自己紹介
「心に寄り添う音楽を」をテーマに都内、横浜近郊を中心に活動するセンチメンタル&エモーショナルピアニスト。
BLUE NOTE TOKYO、Motion Blue Yokohamaに出演。することが目標。
趣味
音楽、読書、映画、スポーツ、漫画、お笑いetc
職業
センチメンタル&エモーショナルピアニスト
座右の銘
有言実行

Blog

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数