地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2017年07月 のアーカイブ

2017年7月28日 10時46分58秒 (Fri)

【Live!Live!Live!】

23日は川越ブラッスリーエトワールステラにてエトワールトリオ−1でした!
ギターの凌くんがお休みだったのでトロンボーン大和とのデュオでした
img_20170728-104849.jpg
2曲、オリジナルのMomentとTwilightを演奏しました!
たまたま入ってくださったお客様がCDを買ってくださって激励の言葉をいただき、とても嬉しかったです(*^^*)
ありがとうございました〜

大和とは大学の同期なので今日は大学時代の話でめちゃくちゃ盛り上がりました!
次回未定ですがまたお知らせします〜

そして昨日27日は四谷メビウスでDrつぶらさんとBaかずまくんの歌もの対バンライブでした!
わたしはかずまくんのバンドでVo、ちひろちゃんのバックで演奏しました!
ちひろちゃんは初めましてだったのですが、まだ若いのにとってもしっかりしていて、歌もとても気持ちがこもっていて素敵でした!
弾いていて心地よかった!
img_20170728-104950.jpgimg_20170728-104958.jpg

つぶらさんのバンドのVo、Ebonyさんもパワフルで素晴らしかったです!
お客さんにも喜んでもらえたみたいでよかった!
途中お店のBGMに合わせて本気で歌う海外のお客様の美声に圧倒w
ここは日本なの?と一瞬疑いましたwwwwwww
 

たくさんいい出会いがあって、つながりもできて嬉しかったです!
海外のお客様にもいいね!って言ってもらえて嬉しかったな!
バンドの皆さんの演奏も素晴らしくてとっても刺激になりました!
自分も負けずにもっと頑張ろう!

ありがとうございました!


2017年7月23日 1時02分31秒 (Sun)

【植垣麻衣子さん&松岡里奈ちゃんバースデーライブでした!】

今日は目黒Kahooにてお世話になっている麻衣子姉さん、そして里奈ちゃんのバースデーライブでした!
すっごく楽しかったです!
img_20170723-010309.jpg
楽屋でもMCでも、麻衣子さん節が炸裂してて、
それにサックスのみさきちゃんと里奈ちゃんも加わってめっちゃ腹抱えてずっと爆笑してましたw
今日みんなテンション高すぎキレッキレだったなwwwwwwww
img_20170723-010334.jpgimg_20170723-010343.jpg

Kahooでは何度かお世話になっている辻さん、
今回初共演だったタムラさん、イシワタさんもお疲れ様でした!
ありがとうございました!

Sachiさんともバースデーライブ以来久しぶりに会えたし、
img_20170723-010402.jpg
麻衣子さんのお母様にも覚えていてもらってすごく嬉しかったです!
 

個人的に。
麻衣子さんと里奈ちゃんとコラボしたSeasons Of Loveはすごく弾いていて心地よかった!
とっても大好きな曲。
あと、お母さんのために麻衣子さんが作ったオリジナル、その手に包まれてではイントロ弾いた瞬間からもう泣いてましたw
写真の顔がそれを証明してますw
最近家族とか愛がテーマのあったかい曲聴くと涙腺すぐ崩壊するwwww
img_20170723-010556.jpg

麻衣子さん、里奈ちゃん、そしてベースの辻さんとは11月の富山のライブでもまた共演します!
とっても楽しみ!
 

わたしがサポートしているシンガーさんはみんなあったかくて、本当に魅力的な人たちばかりで居心地がよくて。
本当にいつも助けられています。
ありがとうございます。

そんな大好きなミュージシャン同士がどんどん繋がっていくのを見ているととっても嬉しい。
自分はわりと人と人を繋げる役割になることが多いので、いい架け橋にこれからもなりたいな。

素敵な夜をありがとうございました!
img_20170723-010616.jpgimg_20170723-010742.jpgimg_20170723-010754.jpg

※下山さん、いつも写真ありがとうございます!
Sachiさん、写真拝借しました!


2017年7月19日 22時00分35秒 (Wed)

【札幌旅行記】※ちょっと長いのでお時間があれば読んでください!

16日〜18日で北海道は札幌まで行ってきました!
一番の目当ては札幌ジャズコンテストの下見。
予選で落ちちゃったので悔しくてとりあえず様子だけでも見ようと思ってみほちゃんについてきてもらいました!
 

一日目
・空港にて。
久しぶりの空港に子供のようにはしゃいでいたわたし。
札幌着いた時は雨でしたが晴れてきました!
img_20170719-220109.jpg
・お昼は空港のチーズ押しのお店でごはん!
チーズ濃厚すぎチーズ好きにはたまらない。
img_20170719-220132.jpgimg_20170719-220152.jpgimg_20170719-220200.jpgimg_20170719-220207.jpg
・大好きな水族館行ってきました。サケ押しでした。
北海道だけでもたくさんあるのね。いつか制覇したい。
img_20170719-220220.jpg
・札幌着いてYu-yuというゲストハウスにチェックイン。
駅前とか道路が整備されててとっても綺麗でした。
東京とは大違い!
スタッフの人も宿泊してる人も気さくでとっても居心地良かったです(^ω^)
img_20170719-220350.jpgimg_20170719-220359.jpg
img_20170719-220235.jpg
・夜はススキノの信玄という味噌ラーメンのお店へ。
人気店というだけあってめっちゃ混んでたけどタイミングよくてすぐ食べれた!
めっちゃ美味しかった〜
img_20170719-220435.jpgimg_20170719-220444.jpg
・そしてデザートにソフトクリームに好きなお酒のリキュールをかけて食べるミルク村へ!
酒好きにはたまらない。
斬新なデザートとこだわりの内装でおもしろかった!
img_20170719-220503.jpgimg_20170719-220513.jpg
img_20170719-220521.jpgimg_20170719-220534.jpg

二日目
・生憎の雨だったけどクラーク像とラベンダー畑と足湯を堪能しました。
img_20170719-220607.jpg
img_20170719-220622.jpgimg_20170719-220631.jpg
・お昼はスープカレー有名店TREASURE。
ちょい辛でもけっこう辛かったけどうまかった!
img_20170719-220648.jpg
・夕方からサッポロジャズコンテスト、見てきました。
独特の雰囲気を感じましたが、これがコンテストかぁって思いました。
でもどのバンドにも言えるのは、それぞれがそれぞれの音楽像があって、それを真剣に追い求めてやっている、ということ。
ジャンルも編成もバラバラだったけど、本当に素晴らしかったです。
自分ならどんなステージができるか、今の自分に何が足りないか、もっと伸ばせるところがあるのか。いろいろ考えました。
聞きながら何度か悔しくて泣きそうになりました。
でも、自分があのステージに立つということは想像ができました。
何年かかってでも必ずあそこに立ちたいと思いました。
とにかく、自分の情熱も見て欲しいし、いろんな人に知ってもらいたい。
絶体次はメンバーを連れていくんだって思いました。

・余韻に浸りながら夜はジンギスカン有名店十鉄で満腹でございました!
日本酒うますぎてほろ酔い。
img_20170719-220719.jpgimg_20170719-220727.jpg

三日目
・最終日は小樽で観光でした。
img_20170719-220745.jpg
昔の銀行の外観が風情があって素敵でした。
日本で3つめに開通した電車だったらしいところ。
地元のおじちゃんが親切に教えてくれました。
img_20170719-221010.jpg
海鮮丼も上手かった!
img_20170719-221026.jpg
・小樽運河では船に乗ってまったり。
歴史を感じさせる建物がたくさんあって感慨深かったです。
img_20170719-221048.jpgimg_20170719-221100.jpgimg_20170719-221109.jpgimg_20170719-221124.jpg
なんだかんだ今回の旅はひたすら歩き回るか食い倒れるかどっちかでしたね。(笑)
 

今回の旅にあたっていろいろ場所など情報提供してくださった皆様ありがとうございました!
やはり人気店や有名店は混雑していて入れなかったりもしましたが、次回行く時の参考になりました!
 

いい旅だった!いい曲書けるかな。
全部音楽に繋げて行きたいですね。

来年はコンテスト出演者としてメンバーも連れて行けるようにまた今日から頑張ります!
最後まで読んでいただきありがとうございました!


2017年7月13日 9時47分15秒 (Thu)

【夏を満喫中】

久しぶりの更新!
ここ最近は高校の友達がうちに遊びに来てみんなで飲んだり、
実家でひさしぶりに愛猫のこたろうに会ったり、
img_20170713-095008.jpgimg_20170713-095024.jpg
フルートの大木えりちゃんがうちに遊びに来て一緒にセッションして飲んだり
ピアニスト仲間のMACARONICaのりえさんとパンケーキ会したり
img_20170713-095149.jpg
おうちでパスタ作ってみたり
img_20170713-095228.jpg
プライベートで充実しておりました!
ほとんど飲んでばっかw

7月7日は大学の同期のUIちゃんのライブでした−

久しぶりにギタリストのベッピーさんとも共演できてとっても楽しかったです!
ありがとうございました!
img_20170713-095347.jpg

そして初☆甚平での演奏
とっても新鮮でした☆

1曲自分のオリジナルをやらせてもらえるということで、3rd Album IdentityよりMomentをお送りしました!
今回はなんか泣きそうだった−‼(T_T)
CDを手に取っていただいた皆様ありがとうございました!
img_20170713-095359.jpg
あと12日の昨日はrpmの雄人さん、陽一朗さん、悠介さんのセッションに遊びに行きました−
ベーシストたくさんでしたがキーボードは一人だったので弾きっぱなし
久しぶりにお会いできた方もたくさんいてめっちゃ楽しかったです♪
ホスト演奏もかっこよかった−
img_20170713-095448.jpg

銀魂の実写化がもうすぐ公開になりますね。
全然興味なかったしむしろ基本実写化は反対派なんですが
主題歌がUVERな上に、監督は勇者ヨシヒコの福田監督だし、ムロツヨシさんと佐藤二朗さん出てるし漫画と切り離してちょっと見てみようかなと思ってしまったw

 

最近二人の占い師さんに見てもらって、共通して言われたことがあって。
とにかくいろんなことが、今はまだ我慢の時期で、だけど30代から少しずつ兆しが見えてくるって。
海外も視野に入れていいって。
二人に言われたらさすがにちょっと信じますよね(笑)
 

それをいろいろ考えてたら、may beって言葉ってすごくいいなって思って。
絶体ではないけど、可能性を秘めているとても素敵な言葉だなって思ってます。
もしかしたらオーディションに受かるかもしれない。
ひょんなことからいいイベントに呼んでもらえるかもしれない。
すごい人と共演できるかもしれない。
いい人に出会えるかもしれない。
あの子が振り向いてくれるかもしれない。etc...
思うだけならなんでもアリだ。
思ってたら何か変わるかもしれない。
言葉にすれば実現するかもしれない。
may be精神で頑張ります。


2017年7月4日 15時42分05秒 (Tue)

【Sachiさんバースデーライブでした!】

昨日はSachiさんのバースデーライブ、そして、活動休止前のラストライブでした。
サチさんにはわたしが仕事としてピアノを弾き始めてすぐの頃に出会って、それからいろんなライブにサポートとして呼んでもらいました。
たくさんの人に出会えて、いろんな場所に行きました。
そして、今回サチさんの決意の大切なライブにも参加させていただけて本当に嬉しかったです。
img_20170704-154332.jpg
オリジナル1曲1曲、いろんな思い出とかが蘇ってきて、もうしばらくこの曲弾けないんだなって思ったら寂しくて。
何度も涙をこらえながら。
だけど、最後のありがとうの詩という曲でサチさんの涙にもらい泣きしましたw
img_20170704-154352.jpgimg_20170704-154405.jpgimg_20170704-154412.jpgimg_20170704-154419.jpg
サチさんがまた復活ライブをやるときにまた呼んでもらえるよう、もっともっとわたしも精進します!

サチさんをはじめ、仲良しで大好きなバンドメンバーと、温かくて素晴らしい出演者の皆さん、スタッフの皆さん、そして温かいお客様と素敵な時間を過ごせて本当に幸せでした!
ありがとうございました!
img_20170704-154437.jpg
そのあとの打ち上げで久しぶりにオールして自宅でマーライオン状態でしたw
楽しかったw
img_20170704-154450.jpgimg_20170704-154500.jpgimg_20170704-154507.jpg


プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
みっちゃん、美智代ちゃん(さん)、山ちゃん、ぐっちゃん、ぐっさん、やまみ、みちみち、ちよちよ、みっちー
性別
サバサバ系女子
血液型
マイペースなO型
自己紹介
「心に寄り添う音楽を」をテーマに都内、横浜近郊を中心に活動するセンチメンタル&エモーショナルピアニスト。
BLUE NOTE TOKYO、Motion Blue Yokohamaに出演。することが目標。
趣味
音楽、読書、映画、スポーツ、漫画、お笑いetc
職業
センチメンタル&エモーショナルピアニスト
座右の銘
有言実行

Blog

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

カテゴリー

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数