地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

Blog

2016年4月17日 16時23分42秒 (Sun)

本日の板橋ジャズフェスティバルにつきまして

本日のMichiyo Trio@板橋ジャズフェスティバルですが、
悪天候のため楽器のことやメンバーの大事を考慮し、
演奏はせずにトークと優さんによるドラムワークショップをさせていただきました。
 

足元の悪い中来ていただいた皆様、企画していただいた皆様には
大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
やはり楽器を大切にしたいがための、苦渋の決断でした。
楽しみにしてくださった皆様本当に申し訳ございません。
 

少しでも興味を持っていただけた方はぜひホームページなどご覧いただき、
別のライブなどにも足を運んでいただけましたらとても嬉しいです。


優さんのドラムワークショップでわたしのつたないトークの間を繋いでくれてとても助かりました。(>_<)
ある意味で爪痕残せたかもしれません。(笑)


残念な気持ちでメンバーとごはん行ったら、悔しいほど晴れてきて、泣きそうです(笑)
運が悪いと思うしかないです。


最後に、本当に足元の悪い中お越しいただきました皆様、
板橋ジャズフェスティバルスタッフの皆様、
いつも支えてくれる睦くん、優さん、ありがとうございました。
 

これからもMichiyo Trio、山口美智代をよろしくお願いいたします。


コメント

昨日はお疲れ様でした。

昨日はお疲れ様でした。ドラム講座(笑)終了後にテントで雨宿りしているところにお声を掛けた者です(=去年池袋JAZZフェスで東京芸術劇場前広場で、たまたま演奏していたMichiyo Trioさんが気に入って、その場で発売直前のCD(Husic)を手売りしてもらったと話した者です)
昨日の天気は本当に酷かった(延期か取り止めを覚悟して行ったけど)もちろん朝から風が強かったのですが、まだ午前中は何とか雨も時折落ちてくる程度でした。ですが・・・、お昼に近づくにつれて雨が降り続くようになり、風が吹き荒れ、それこそMichiyo Trioさんやその前後の方々の時が一番酷くて、テントが飛ばされないように押さえたり、テントに吹き込む雨水をビニールで塞いだり・・・普段は公園(テニス場、野球場、ランニングトラック、バーベキュー場などで賑わっている)に来る人や、午前中来ていた人も帰ってしまう状況(>_<)・・・嵐の中、ほぼ観客も居なくなってしまった状況では、Michiyo Trioさんを目的に行った自分でさえも、演奏中止を選択したのは仕方のないことだと思っています。Michiyo Trioさんの板橋JAZZフェスの出演が決まってから、自分の友達にもMichiyo Trioさんの演奏を聴いてもらいたくて友人二人に声を掛けていたのですが、先乗りしていた自分から相当天候が悪くなって来たから次の機会にしようと連絡したほどです。
それとは逆の立場だから・・・、演奏したいのに演奏出来ない辛さとか、心苦しい思いをされたことと思いますよ(*_*;
自分的には、去年池袋JAZZフェスでたまたま出逢った「Michiyo Trio」という知ったグループが板橋JAZZフェスに来るんだぁ〜(^^♪と、楽しみにしていたのがこんなことになってしまったのですが、雨が吹き付ける中、普段は聞けないようなドラムワークの実演やお話し(とても人の好さが出てる先輩ですね(^^)/)、それにほんの少しだけ言葉を交わせたのが、自分にはとても良い思い出になりました(^_^;)
これからも、いろんな決断をしていくことになるでしょうが、そんなときはどうか心の中の自分に問い掛けて、自分の思いを大事にして行って下さいな・・・では、これからもご活躍を期待しております(池袋JAZZフェスには行く予定です(^^♪)
【2016年4月18日 15時52分 (Mon)】 hide

この記事にコメントを書く










表示されている文字を入力してください
認証コード

プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
みっちゃん、美智代ちゃん(さん)、山ちゃん、ぐっちゃん、ぐっさん、やまみ、みちみち、ちよちよ、みっちー
性別
サバサバ系女子
血液型
マイペースなO型
自己紹介
「心に寄り添う音楽を」をテーマに都内、横浜近郊を中心に活動するセンチメンタル&エモーショナルピアニスト。
BLUE NOTE TOKYO、Motion Blue Yokohamaに出演。することが目標。
趣味
音楽、読書、映画、スポーツ、漫画、お笑いetc
職業
センチメンタル&エモーショナルピアニスト
座右の銘
有言実行

Blog

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数