地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

Blog

2017年9月14日 9時32分57秒 (Thu)

【自分の音楽に取り組む時の気持ち】

おはようございます!
今日もいい天気ですね!

今日も少し真面目な話を。

自分は音楽をやるときに手を抜くということはしません。
というか、手を抜くことができないwwwww
常に全力疾走で長距離には向いていません。これはあんまりよくないことでもあるんですけど、、、
それは仕事としてお金が発生するとかしないとかそういうことに関わらず。

だけど、やはり自分はミュージシャンとして仕事をしているので、
お金に対してはシビアでなくてはいけない。
だからそこは自分で選択をちゃんとしなければいけないところなのですが。

なんで手を抜けないかというと、
見てくれている、聞いてくれているお客さんがいるから。

これに対しては自分が外に演奏するようになって意識し始めたこと。
最初は自分の自己満足とか共演者に気に入ってもらえるようにとかそんな感じでやっていたと思います。
でもそうじゃないって気づいて。

お金を払って、もしくは投げ銭や無料ライブだったとしても、
別の時間を割いて聞いてくれる方に対して手を抜くというのは失礼だし、
何よりその方たちに何か届かなかったら、伝わなかったら何のために音楽をやっているのか。

何度か、もっと力を抜きなよと言われたことがあって。
たぶんその力を抜くというのは何か正しい方法があって、
手を抜くという意味ではないと思うんですけど。
不器用だから手を抜かないけど力を抜くってことができなくてw
だけど長時間の演奏があった時に最後力尽きないようにする策は必要だと思っています。

ライブが終わったあとに魂抜けるくらい演奏できたと実感できるくらいの気持ちで
自分は音楽をし続けたいな。

文章力があんまりないので伝わったでしょうか…。w

さて、今週末もライブ!魂込めます!
今日の一曲。

この記事にコメントを書く










表示されている文字を入力してください
認証コード

プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
みっちゃん、美智代ちゃん(さん)、山ちゃん、ぐっちゃん、ぐっさん、やまみ、みちみち、ちよちよ、みっちー
性別
サバサバ系女子
血液型
マイペースなO型
自己紹介
「心に寄り添う音楽を」をテーマに都内、横浜近郊を中心に活動するセンチメンタル&エモーショナルピアニスト。
BLUE NOTE TOKYO、Motion Blue Yokohamaに出演。することが目標。
趣味
音楽、読書、映画、スポーツ、漫画、お笑いetc
職業
センチメンタル&エモーショナルピアニスト
座右の銘
有言実行

Blog

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数