地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

Blog

2017年8月31日 9時05分37秒 (Thu)

【9月のライブ、イベントスケジュール!】

おはようございます。
今日で8月も終わり。
夏が終わっちゃいますね。
大好きな夏が終わってしまうのでとっても悲しい。
8月最後の2日間はゆったり過ごせそうなので
曲書いたりアレンジ練ったりしています。
 

そんな中久しぶりに昨日からプランクを再開しました。
とりあえず寝る前に1分だけ。毎日続けてみます。
Runは週1ペースくらいで頑張ってみます。
 

それと昨夜はこの前買った「コーヒーが冷めないうちに」という本を読了したのですが…
大号泣でしたw
4回泣くって書いてあったけど本当に4回泣きましたw
一番は家族の愛がテーマで、恋人、夫婦、姉妹、親子の4つの話があるのですがどれも愛があってとっても泣けます。
全部大事にしたい愛ですね。
読み終わったあと泣いた目のまま放心していてそのまま寝ちゃったので目が腫れておりますw
おすすめ!ハートフルになりたい方はぜひ読んでみてください!
 

さて、9月もたくさん演奏させていただきます!
山口美智代ソロでの出演が2つあります!どどん!
■9月1日(金)
■ドレスルームアミショーウィンドコンサート
■会場会場Access
//dressroomami.com/access.html

■山口美智代ソロピアノで出演します!
■16:30〜観覧無料、物販有り
■ドレスルームアミさんのドレスを着用してオリジナルなど演奏します!
 

■9月3日(日)
■東京インテリア幕張店
■カフェコンサート
■山口美智代ソロピアノで出演します!
■13:00〜、14:40〜観覧無料、物販有り
■カバー曲やオリジナルを演奏します!
 

そして、ジャズのインストライブやシンガーさんサポートなど素敵なイベントにもたくさん呼んでいただきました!
■9月9日(土)
■【Folklore Magic Jazz Collective × OMPJ Live】
OMPJ:
小倉大都 tp, 町山 亮介 sax, 石垣 陽菜 ba, 油布 郁 dr,山口美智代Pf
 

■9月10日(日)
■「SUMMER TONIC 2017」
■上野 恩賜公園 野外ステージ(水上音楽堂)
■クラリネットUIのサポートで出演します!
 

■9月16日(土)
■Still Here vol.1
■赤坂赤坂Crawfish
▪️久野藍
️ 久野藍(Vo)、 加部輝(Gt)、石綿亮(Ba)、山口美智代(key) 、堀内粒良(Dr)
 

■9月23日(土)
■うえっちさん主催イベント
■下北沢Music Island O
■メンバー 堀江美帆(vo)山口美智代(pf)青木優(gt)
 

■9月29日(金)
■【生田目 SESSION】
■Somethin'Jazz Club B2
■セッションホスト
生田目勇司-drums leader 山口美智代-key 土井達也-bass
 

時間など詳細はHPにて!
//www4.hp-ez.com/hp/michiyoemotion/live

今から楽しみすぎます!
来月も心に寄り添う音楽を、熱く、ときに切なくお届けします♪

今日の一曲。

2017年8月30日 9時49分24秒 (Wed)

【みほちゃんと仲間たちセッションでした!】

29日はみほちゃんと仲間たちセッションでした!
来ていただいた皆様ありがとうございました!
img_20170830-095039.jpgimg_20170830-095112.jpg
今日は自分なりにいろいろチャレンジしまして。
鍵盤一人も来なかったので、お酒呑んでどこまでソロでぶっ飛べるか、セッションの最後までソロで暴れられるか、引き出しがどれくらいあるのかいろいろ試しました。
巷で流行ってる?(笑)セッション自撮り動画も撮ってみたのであとでアップします。

写真は来ていただいたお客様からいただきました。
img_20170830-095056.jpgimg_20170830-095104.jpg
あれ、一枚酔っ払ったイケメンが写ってる…‼(笑)

さて、先日シンガーソングライター松岡里奈と録画したカバー動画をアップしました!

歌、芝居、ダンス、メイク、写真など多彩かつ独特な世界感を持つシンガーソングライター、松岡里奈と
エモーショナル&センチメンタルなロック&ジャズピアニスト山口美智代のコラボセッション第一弾!
懐かしい曲満載ですのでぜひお聞きください!
 

1、First Love/宇多田ヒカル
2、Piece Of My Wish/今井美樹
3、Time Goes By/Every Little Thing
4、オリビアを聴きながら/杏里
5、いい日旅立ち/山口百恵
 

松岡里奈アメブロ
//profile.ameba.jp/r19880722/
松岡里奈Twitter
//twitter.com/rinamatsuoka777
 


2017年8月29日 9時39分50秒 (Tue)

【写真撮影!】

自宅にて写真撮影!
シンガーソングライターの里奈ちゃんがうちに遊びに来てくれたのでうちで写真撮ってもらいました!
今回のテーマは宝塚俳優?w
男役的な感じで撮ってみましたw
今後何かしらで使っていくと思います!
せっかく来てもらったので里奈ちゃんとコラボしていろいろやったので公開まで少々お待ちください!
img_20170829-094025.jpgimg_20170829-094031.jpgimg_20170829-094040.jpgimg_20170829-094135.jpgimg_20170829-094144.jpgimg_20170829-094152.jpgimg_20170829-094203.jpgimg_20170829-094214.jpgimg_20170829-094234.jpg

今日の一曲。

2017年8月27日 23時10分21秒 (Sun)

【いろいろやってみた!】

シンガーソングライター松岡里奈ちゃんがうちに遊びに来てくれました!
img_20170827-231109.jpg
お互いの宣伝になるようなWinWInになるようなことたくさんしたのでそのうち公開します♡
佐賀で叔父さんにもらった梅酒を開けたんだけどめっちゃ美味かったあああああ
img_20170827-231124.jpg

しばらくお休みもらったり仕事しながらもちょっとゆったりできたので
明日からまたテンポよくガンガン動画とか上げていきます!

曲もいくつか浮かんでは消え、浮かんでは消え、、、
でも完成して未発表のものもあるし、
もうすぐできそうなのもあるので早く皆様にお披露目したいなあ!
負けてらんねえ!

2017年8月27日 8時51分10秒 (Sun)

【歌ってやっぱり素晴らしい】

昨日もめちゃくちゃ暑かったですね。
昼過ぎに雨が降ってきて、昼までレッスンだった私はギリギリ洗濯物を取り込めてセーフでしたw

昨日は御徒町のライブバーでVoさんサポートでした!
それにしても歌上手い人って限りないなあ。と思いました。
素晴らしい方ばかりで楽しかったです。
異様な盛り上がりでしたw
 

さて、ここぞとばかりにカバー動画をアップしまくっていますw
20代後半の人はドンピシャなんじゃないでしょうか。
懐かしいJPOPを。

個人的に和楽器とか和テイストの音楽にはとっても興味があって。
風情があってすごくかっこいいと思うんですよね。
和楽器とジャズのコラボとか最高。
この曲もそんなテイストが盛り込まれているので好きです。

金魚花火/大塚愛



プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
みっちゃん、美智代ちゃん(さん)、山ちゃん、ぐっちゃん、ぐっさん、やまみ、みちみち、ちよちよ、みっちー
性別
サバサバ系女子
血液型
マイペースなO型
自己紹介
「心に寄り添う音楽を」をテーマに都内、横浜近郊を中心に活動するセンチメンタル&エモーショナルピアニスト。
BLUE NOTE TOKYO、Motion Blue Yokohamaに出演。することが目標。
趣味
音楽、読書、映画、スポーツ、漫画、お笑いetc
職業
センチメンタル&エモーショナルピアニスト
座右の銘
有言実行

Blog

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カテゴリー

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数