地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2010年05月 のアーカイブ

2010年5月28日 9時34分04秒 (Fri)

上野

上野画像 友人が行きたいとのことで、上野まで出かけたが、連日あっちこっちひっぱりまわされて、さすがの私もお疲れモード(^u^)

動物園は子供たちであふれていた。
どこかの学校の修学旅行生なども。

目的は馬
友人がどうしても馬を見たいのだと
私は興味もないけど、へぇ〜 そうですか〜
なんて適当に相槌をうっていた(^u^)

私宅へ滞留3日
喜んで帰って行ったが、こっちは疲れたが本音
やっぱり一人でのんびりが一番かも知れない
人間なんて本当に勝手なものだ(^u^)


2010年5月23日 10時59分39秒 (Sun)

おかしな気候

おかしな気候画像 おとといと昨日は真夏並みの暑さ、留守にして締め切った部屋に入ると、ムッとする。
慌てて全部の窓を全開

明けて今日は小雨シトシト、ちっぴり肌寒い。
こんなに短時間に気温の差が激しいと年寄りにはやはり応える(^u^)
この夏の気温はどうなるのだろう

まるで、夏が後ろを向いて走っているようだ。
人生もいろいろあるが、気候まで逆らう最近、この先が思いやられる。

   人生の峠を越えてなにごとも拘らないが気候恨めし


2010年5月19日 7時02分37秒 (Wed)

血圧

血圧画像 毎朝血圧を測ってはいるが、さほど変化はなくて、自分では低血圧と思っていたが、今朝の測定では上が114としたが56

はて、高低のさが開きすぎ
いつもなら上が高くても102止まりで、したが68前後だ

これらからみるとちょっと今朝は異常
機械の故障かとおもい何回も測ってみたがほぼ同じ

どうして114と自分で反芻する
そういえば、このところ風邪を引いたり、友の脳梗塞からの半身麻痺

こんなことから自分にも何らかの影響を及ぼしたのだろうか
まさか、それほど自分の体が繊細ではなかろうか、ちょぴり気になる測定値だ。

真夏並みの暑さで素足も悪い影響があるのかな(^u^)

2010年5月17日 19時16分46秒 (Mon)

うろこ雲

うろこ雲画像 一昨日の夕方窓を閉めようとした時、何気なく空を見上げたら見事なというべきか、不気味なというべきか、この時期には珍しいうろこ状の雲が。

しばし眺めていたが、少しも移動しない。
このような雲は秋から冬の時期に多いといわれているので、何故この時期にと気になった。

    なんとなくそらを見上げて立ち止まる初夏の空にはうろこの雲が


2010年5月13日 16時19分46秒 (Thu)

短歌もどき4

短歌もどき4画像 遠い親戚の息子さんが上京するとの知らせがあり、ならばご挨拶だけでもと池袋で待ち合わせ。
一緒に食事のあと、かれは司法試験のため別れる。

そのごあちこちウインドーショッピング
疲れたので、年に似合わずチョコパフェをぱくつくが、傍から見たら滑稽だったかも知れないなぁ〜

  クリームをたっぷり盛ったチョコパフェ
          ぱくつく我に道連れはなし


プロフィール

プロフィール画像
お散歩
どこにでもいる
飾り気のない、心の丸い
昭和15年生まれのおばさんです。
70歳の時、古希記念してここに開設しました。
貧弱な部屋ですが、ごゆっくりと(*^_^*)

PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村

写真短歌その1

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数