地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2010年06月 のアーカイブ

2010年6月30日 9時58分14秒 (Wed)

落雷

落雷画像 昨夜は食事後パソコンを開いていたが、遠くで稲妻がピカピカと光っていた、音はまだ聞こえないので、遠いところで雷がと思っていた時、トガンと窓を揺るがすひどい音とともに閃光が家の中まで入ってきた。

パソコンどころではなく、窓から外を覗くとお向かいさんのご主人も窓からその様子を窺っていた。

パソコンの電源を落として、一階に駆け込み、静かに本など読み時間を稼ぐが、遠くで、また近くでドッカ〜ンと、落雷の音

幸い私宅付近では落雷のための停電は無かったが、隣の街ではひどい被害があったようだ。

雨はそれほどでもなかったが、この雷様の怒り方はひど過ぎ
我ながら震えた(o^−^o) うふっ♪
そのためか、今朝は蒸し暑さも吹き飛び、ちょっぴり寒さを覚えて凌ぎやすい。

朝のゴミ出しの時にご近所さんから近くの電柱に落雷があったと聞き、びっくり。

   久方の雷様の怒り聞き年甲斐もなくおびえおののく


2010年6月6日 7時24分10秒 (Sun)

桑の実

桑の実画像 桑の実を題材にしたブログのコメントをみると、高齢者は大方の方が桑の実にまつわる思い出を胸に秘めていることがわかり、同じ世代を生きてきたのだと共感しきりだ(^u^)

それぞれに
思い出多い
桑の実を
語り明かせば
親しみも湧く

2010年6月4日 10時17分25秒 (Fri)

まむし草

まむし草画像 過日散歩のときちょっと珍しい花が・・・。
近くの方に聞いたら、まむし草というとか。
ほほぉ〜
そう言われれば、マムシが鎌首をもたげたときに似ているな(^u^)

その花にダブって綺麗な花も、不思議な組み合わせ

散歩のときには、紫陽花の花の中央に赤いバラが
こんな植え方も楽しいかしら。
それともまぐれでしょうか(^u^)


プロフィール

プロフィール画像
お散歩
どこにでもいる
飾り気のない、心の丸い
昭和15年生まれのおばさんです。
70歳の時、古希記念してここに開設しました。
貧弱な部屋ですが、ごゆっくりと(*^_^*)

PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村

写真短歌その1

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数