地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2010年08月 のアーカイブ

2010年8月28日 22時08分48秒 (Sat)

明日から

明日から画像 何時もなら4姉妹で出かけるけど、今度は年子の妹と二人だけ。
姉も一番下の妹も都合が悪くて、10月にとのことだが、その時は私が都合が悪くなったりで、結局今月は二人で決行。

友達との会話はどうしても行く末のことに集中してしまう。
ピンピンコロリと逝ったはいいが、年金だけが生きている世の中は何とも不思議。
役所の怠慢、家族の強欲、無能いろいろ理由があるだろうが、親の年金だけが生きるための資金源とは情けない世の中になったものだ。

2010年8月18日 16時22分59秒 (Wed)

ブルーベリー

ブルーベリー画像 過日誘われて、ある農園でブルーベリー摘みを楽しむ。
あまずっぱくてもぎ取りながらいくつか口に頬張るが、笑えば食べたことがくっきりわかっちゃう(^u^)

自分の庭に果物の木があればよいのだが、庭なしの家に住んでいると、こんなちょっとしたことでも新鮮で楽しい。

これからは、ぶどう狩り、梨狩りと秋の味覚でどこも賑わいそうだが、お味はどうなのかしら。

スイカや梨の価格も昨年よりぐっと高くなっている。
ももなど大粒のものは一個400円もするから、驚くばかり。

ももよりも自分好みはやはりメロンかな(^u^)


2010年8月13日 23時35分20秒 (Fri)

お盆

お盆画像 お盆とは故郷へ行く
故郷のある方はこんな考えだろうか。

関越道も渋滞で酷いものだ。
これほどの交通渋滞を我慢してでも、懐かしい故郷へ、その気持ちはよくわかる。

しかし、故郷を訪れることも出来ない高齢者は、ご先祖のお墓を他人にお掃除してもらうとか、そのような業者も年々多くなりつつあると報じられている。

そういえば、我が家の墓もどうなることだろうか。
先のことを考えると、なんとかしておかなくちゃ〜なんて、考えさせられた。


2010年8月1日 7時37分12秒 (Sun)

きょうから8月

きょうから8月画像 梅雨明けと同時に猛烈な猛暑となって、さすがの私も参っている。
8月はもっと強烈な猛暑がくるかも知れないとニュースで言っているが、その8月にきょうから突入だ。

世界のあちこちで気候の変動か、猛暑と豪雨が報道されている。
ロシアなどクーラーの備えがない所帯が多いところへ、いきなりの38度とは、想像しただけでも酷いこと。

私宅の近くでもいつその豪雨と猛暑が襲うかもしれないが、その時はその時、天命に任せるしかないだろう(^u^)


プロフィール

プロフィール画像
お散歩
どこにでもいる
飾り気のない、心の丸い
昭和15年生まれのおばさんです。
70歳の時、古希記念してここに開設しました。
貧弱な部屋ですが、ごゆっくりと(*^_^*)

PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村

写真短歌その1

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数