地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2013年04月 のアーカイブ

2013年4月30日 7時48分43秒 (Tue)

短歌 6

短歌 6画像 市内巡りをしていたら、人工的に作られたウォーキングコースがあった。
スタートからコールまで800メートル
それぞれ100メートルごとに標識があり、確実に歩いた距離を知ることができるのだが、これは単に歩くだけに作られたもの。

私は自然の中を黙々と歩くのが好きだ。
名も知れぬ小さな花を目にとめたり、不思議な虫たちとの出会い
こんな歩き方が好きだ

こんなことを言ってしまったらコースを作り上げた行政に叱られるかな。

2013年4月29日 9時39分44秒 (Mon)

短歌 5

短歌 5画像 びっくりだ(^−^)
今朝自分のサイトに入ることができず、パスワードなど催促されたけど、すっかり忘れ果てて、メモをめくって大慌て(^−^)

昨日は市内巡りをした。
市内とはいえまだまだ足跡をつけていない道路がなんと多いことか。
これからはパスを利用してでも、自分の市内の隅々まで足跡を残してみたいと思った一日だ。

2013年4月28日 6時22分22秒 (Sun)

短歌 4

短歌 4画像 駅からハイキングのチラシに越生の五大尊のつつじが見ごろとあり、その文字に挽かれていってみた。
入場料は200円
山の中の傾斜に植えられているため、階段を昇るわけだが、それよりわきにそれて土の上を歩いたほうが楽(^−^)

集団でおばさん軍団が来ていたけど、みんなカメラを持参
これは撮影仲間かしらと想像する。

二人連れの若い男性にカメラを渡して一枚お願いしたところ、色々ポーズを違えて3枚も写してくれたのには嬉しいを通り越して恐縮の至り。

2013年4月27日 6時21分52秒 (Sat)

短歌 3

短歌 3画像 今朝は肌寒さを感じる。
日中は暖かく気温も上がるらしいけど、散歩のときの手の指先は痛くなるほどだ。

最近は老いも若きも携帯全盛時代
昔の公衆電話が寂しそう
そういえば未使用のテレカもどこかにあったはず
探そうかな〜
どこに入れてあるか見当もつかないが、そのうちに出で来ることでしょう(^−^)

2013年4月26日 9時49分22秒 (Fri)

短歌 2

短歌 2画像 最近は全く短歌など詠むこともなくなって久しい
過去のものを見ているうちに、今しばらく短歌を詠んでみたいという気持ちが起こりキーを打っては見るものの、ただ単に言葉の羅列に過ぎないお恥ずかしいものとなる。
まぁ〜 いいか 言葉遊びと思いましょう(^−^)
目標は一日一首


プロフィール

プロフィール画像
お散歩
どこにでもいる
飾り気のない、心の丸い
昭和15年生まれのおばさんです。
70歳の時、古希記念してここに開設しました。
貧弱な部屋ですが、ごゆっくりと(*^_^*)

PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村

写真短歌その1

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数