地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2013年07月 のアーカイブ

2013年7月11日 7時34分51秒 (Thu)

短歌69

短歌69画像 暑くて家の中にいるのもと近くのファミレスで静かに本を読んでいると親子連れが入ってきた。
壁一面に裸体の絵画
名画の複製だが、ここはファミレス
もちろん幼い子らも来るのですから、ちょっと場違いな気がするけど、経営者はどんな思いでこれらを掲げているのでしょうね〜

2013年7月9日 7時17分40秒 (Tue)

短歌68

短歌68画像 花を見つめるのは楽しいものですね。
アジサイもすでに終わりだが、日陰にはまだまだ咲いている。
花はいつ見ても同じでなく、日々変化している。
私の心も同じかな
いやいや違う
この年になってしまえば変えることなど到底できない
いや、唐が立ちすぎているのかな(*^_^*)

2013年7月7日 21時30分19秒 (Sun)

短歌67

短歌67画像 朝の散歩のとき目にしたカラスウリの花
すでにしぼみ始めてはいるが、その繊細な花も数時間で閉じられる運命とは儚いものだ。
真夜中に咲いて、朝にはしぼんで行く運命
月下美人もそうだが、綺麗な花ほど寿命は短いものなのですね。
だから美人薄命なんていう言葉もあるのでしょうか(*^_^*)

今日は猛烈な暑さでした。
五時ごろには夕立ちで、その後もムシムシで参りました。

2013年7月6日 7時58分29秒 (Sat)

短歌66

短歌66画像 この蒸し暑い気温の中毎日頭の中もむれムレ状態
男性は坊主になれるからうらやましいですね。
思い切って髪の毛をなくしてしまったらどんなに涼しいことでしょうか(*^_^*)
そんな事を考えるような蒸し暑さです。

2013年7月5日 8時49分22秒 (Fri)

短歌65

短歌65画像   あなたと私が 夢の国
  森の小さな 教会で
  結婚式を あげました
  照れてるあなたに 虫達が
  接吻(くちづけ)せよと はやしたて
  そっとあなたは くれました
  赤 青 黄色の 衣装をつけた
  てんとう虫が しゃしゃり出て
  サンバにあわせて 踊り出す
  愛する二人に 鳥達も
  赤いリボンの 花かごと
  愛の接吻(くちづけ) くれました

爬虫類は好きじゃないけど、こんな昆虫は可愛いものですね(*^_^*)



プロフィール

プロフィール画像
お散歩
どこにでもいる
飾り気のない、心の丸い
昭和15年生まれのおばさんです。
70歳の時、古希記念してここに開設しました。
貧弱な部屋ですが、ごゆっくりと(*^_^*)

PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村

写真短歌その1

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数