地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2016年05月 のアーカイブ

2016年5月29日 0時00分00秒 (Sun)

かでなプロレス祭り2016

今年のかでなプロレス祭りは琉球ドラゴンとFREEDOMSの全・面・対・抗・戦!
これは本当に強烈で興奮度MAXでした。
いつものカデナアリーナが声援と歓声で揺れているんじゃないかと思えるほど。
緊迫した空気と興奮したみんなの熱気で会場内の温度がだいぶ上がってましたね。

そんな日の第一試合は
進祐哉 VS ヒージャーキッドマン
ヒージャーキッドマン選手は得意の飛び技と力強い攻撃を繰り出していましたが、進選手にエグイ攻撃でとことん責められていました。
見ていて痛かった!ヒージャーが折れてしまうんじゃないかと思えるほどに・・・
試合は負けてしまいましたが、それでも耐えて耐えて何度も反撃するというヒージャーはカッコよかったです。

第二試合は6人タッグマッチ
佐々木貴・マンモス佐々木・ドラゴンリブレ
VS
キャプテン・イーグル・鬪魚・ウルトラソーキ
キャプテンの入場から意識して煽るダムズ勢
やっぱりキャプテンの登場はいいですね。空気が変わります。そして安心感。
しかし、試合はバチバチでした。
キャプテンと鬪魚も熱い戦いを繰り広げるなか、特にソーキが捕まる時間が長かった。
スタミナが切れてしまう心配がありましたが、この日は違いました。
粘りに粘り、何度も何度も起き上がりやり返す気迫が凄かった!
この時の会場内はソーキへの大コール!
ベテランの佐々木貴さん、大きな体のマンモス佐々木さん相手にどんなにどんなにやられても諦めなかった。
キャプテンと鬪魚との連携でソーキがドラゴンリブレからスリーカウントを取った時の大歓声は今でも耳に残っています。

セミファイナルは琉球ドラゴンの強力な助っ人Xを迎えてのシングルマッチ
ジ・ウィンガー VS 助っ人X
選手入場まで助っ人Xが誰なのか発表されていなかったこの日、みんな色んな選手を想像しながら心待ちにしていました。
そして出てきた強力な助っ人Xはなんと菊タロー選手!
これは全く予想できませんでした。
菊タロー選手の登場に会場内の歓声もヒートアップ
試合では色々仕掛けてくれますよねー
対するウィンガー選手との駆け引きは抜群で、楽しむプロレスを存分に観せてくれました。

さあ来ました!メインイベント5対5の勝ち抜き戦
両団体の選手全員がセコンドについた中での団体勝ち抜き戦です。
全選手の熱気と気迫と勢いが凄いなか、ファンのみんなも選手に負けないくらいの興奮度MAXでした。
ダムズファンと琉ドラファンの声援が入り混じって会場内は割れんばかりの大歓声!
その中でも2人勝ち抜いたティーダの試合は印象的でした。
いや、たぶんもうダメだろうと思った人が多かったんでしょう
ティーダが二人目勝ち抜いた時の歓声はこの日一番の大・大歓声でした!
そしてこれは外せない、デスマッチのカリスマと言われる葛西さんとグルクンさんの試合。
ハラハラしたり興奮したりドキドキしたりと感情が忙しかった。
相手を痛めつける事に喜びを感じているであろう葛西さんと、いつにも増して気持ちのこもった強い眼差しのグルクンさん。
場外乱闘のまま両者リングアウトでしたが、この場外乱闘が激しくて...ね。

結果はFREEDOMSの勝ちで終わりましたが、この日の試合に満足でお腹いっぱいです。

そして!FREEDOMSの殿、佐々木さんが約束してくれました。
また必ず、琉球ドラゴンとFREEDOMSの対抗戦をすると!!
これは絶対に観なくては・・・

では...よっしぃでした。

2016年5月14日 0時00分00秒 (Sat)

ごーやーの日 イベント試合

ごーやーの日 イベント試合画像 どうも〜 アキです✋

5/14に行われました『ごーやーの日』
普通、ごー(5)やー(8)で、5/8に行うのでは?と思っていたら
なんと琉球ドラゴンプロレスのスケジュールに合わせていただいたとのこと❗
素晴らしい〜❤

お陰様で楽しい時間を過ごせました♪

なんとこの日は『沖縄BON‼』(RBC 琉球放送・毎週土曜12時〜)の大人気コーナー、
魅川憲一郎さんの〈オジャマするわよ〜〉の収録も行われていました😀

間近で見た魅川さん、オーラが凄かったです✨


第一試合は、3wayマッチ
闘魚vs首里ジョーvsティーダヒート❗

序盤は闘魚がやられっぱなしw
日本語喋れるようになって来ましたねー❗凄い😁

ティーダがトップロープから攻撃しようとしてるのに
マットではなく、ジョーが闘魚をジョー外、、いや、場外へ引っ張り回す😆
ティーダ置いてけぼりw

闘魚そっちのけで、ゴーヤーチャンプルー作りのお手伝いしたり、
自由奔放なジョー😆

リングに戻り、試合再開☺

ティーダ&ジョーの攻撃にもめげず、闘魚のダブルブレーンバスター(技名は違うかも。。)には、
会場からも歓声が❗
ティーダも負けじと飛ぶ❗
吹き抜けで高さに余裕がある会場では、いつもより高く飛んでる気がします😀

しかし最後はジョーのファルコンアローで闘魚から3カウントで勝利❗


ごーやーの日スペシャルということで
5時8分からは手作りのゴーヤーチャンプルーが配布されました😆
ビール片手に美味しかったですーw


観客の皆さんも参加出来る、ゴーヤーの早食いも行われましたよ♪
計3回戦行なわれ、琉ドラからは、ディンゴ・闘魚・ジョーが出場。
ゴーヤーの生かじり、、、
見ているだけで苦々しかったです〜💦

皆さん大奮闘❗
2回戦では闘魚が1位❗景品のゴーヤー1ケースゲットしてました😆


そしてメインイベント。
ウルトラソーキ&美ら海セイバー
vs
ヒージャー・キッドマン&グルクンマスク

珍しいタッグのような?😀

場外乱闘、生き生きしてました😊
セイバー、、、ヒージャーを二階から落とそうとしてるしっww

ソーキがヒージャーへアルゼンチンバックブリーカー❗
そのお腹にグルクンさんのパーンチw
片ひざついての正拳突き?
フォームがキレイw

セイバー&ソーキがヒージャーを攻める、、、
あれっ?
いつの間にかソーキがやられてるw

おかしいだろっ!と抗議が入り、またもヒージャー攻め。
そしてまたいつの間にかソーキにw
しかも闘魚とジョーとグルクンさん加わり、ソーキ、ボッコボコwww

なんかすっかりソーキがそういう立ち位置にw

グルクンさんの場外へのトペコン(多分w)も決まりました♪

ヒージャーが捕まってしまい、ソーキとセイバーの連続攻撃!
フィニッシュはセイバーがヒージャーから3カウントで勝利😆


リング下では悔しがるグルクンさん、、、
ソーキに八つ当たりwww

勝ったはずのソーキはぐったりw


メインは2階のバルコニー?から観てたんですが、いつもと違う目線での試合観戦、
めっちゃ面白かったです\(^o^)/✨

2016年5月8日 0時00分00秒 (Sun)

美さと児童園 プロレスまつり 2016

美さと児童園 プロレスまつり 2016画像 どうも〜 アキです✋

例年のGWは雨が多い中、
今年は晴れの日ばっかりでしたね〜♪

この日も快晴❗
むしろ暑ーーーーい❗❗
真夏のようでした☀

会場も熱気ムンムン❗
出店からは美味しそうな匂いでいっぱい❤
フリマにはなんと❗
『ウルトラソーキに大ダメージをくらわせた土鍋』や
『ミ◯ーちゃん』までも❗


開会挨拶&前説にグルクンさん😀
テンション高く見えたのは私だけ?☺

第一試合はヒージャー・キッドマンvs美ら海セイバー
快晴のため、マットもロープも熱いらしく
ヒージャーをマットに押し付けるセイバー❗笑顔😂
最近すっかりSキャラになってる気がします。元々?笑

関節技も、マットに背をつけると大ダメージ💦

セイバーの華麗な飛び技で3カウント😀


第二試合は闘魚vsウルトラソーキ
ソーキはぽっぷ☆きゅ〜んのTシャツで登場❗
自前だとか♪

第一試合、第二試合で解説していたグルクンさんとリングアナのトニーさん。
第二試合でソーキのプライベートをあれこれ暴露❗
精神的ダメージ、大きくないですか?笑笑

きっとほとんど何を言ってるのわからないであろう闘魚、
おかまいなしに攻撃攻撃❗
ソーキもマットに押し付けられてました😅

ソーキが反撃するも、色々なダメージが大きかったのか
3カウントで闘魚の勝利❗


メインイベントの前に、
セイバーとソーキによるプロレス教室が行われました😀

元気なちびっ子達に、戸惑いを隠せない両選手が可愛かったです😁
マットの上で選手達との触れ合い。良い思い出になるだろうなぁ〜♪
子供に戻りたいな〜と思った一時でした✨


そしてメインイベント
ヒージャー・キッドマン&ティーダヒートvs首里ジョー&グルクンマスク
なんだかワクワクするカードじゃないですか⁉
期待大でした😆

せめぎ合いしつつ、楽しい展開😆
場外乱闘では子供たちに攻撃させていました😁


リングに戻り、個人的に好きなグルクンさんのロメロスペシャルきたーーー❗
って、技解除するの早ーっ❗
マットの熱さで、グルクンさんの方がダメージ受けたようです😅

4選手それぞれ得意技を披露し、激しい展開に❗
2試合目のヒージャー、やはり疲れもダメージもあったかな?
グルクンさんがヒージャーから3カウントで勝利✨


琉ドラの選手は、青空が似合いますね〜♪
真夏は暑さが大変だけど、野外の試合も色々な場所で観たいです😀

施設も色々あるので、そういうところでも観れたら楽しいだろうなぁ♡

2016年5月7日 0時00分00秒 (Sat)

マンガ倉庫浦添店 イベント試合

マンガ倉庫浦添店 イベント試合画像 どうも〜 アキです✋
初のマンガ倉庫浦添店さんでの試合。

軒下にリングを組む、とは聞いていたのですが
軒下、、軒下、、、ここか‼

なんと2〜3メートル先には国道58号線。
エキサイティングな場所での試合ですねぇ😅

心配していた雨も降ることなく、前説にヒージャー・キッドマン登場。
金城さんがお休みで、本日のレフェリーはヒージャー😆
マイクのコードが届かず、拡声器での説明。斬新☺


第一試合はウルトラソーキvs首里ジョー

パワーファイター同士、肉弾戦です。
チョップとかショルダータックルとか、音がおっもいんですよね😅
あっという間に両選手共に胸元真っ赤❗
見てる方まで、ひぇ〜💦っとなっちゃいます。

ソーキ、気迫負けしたかな〜
ジョーが優勢なまま、3カウントで勝利❗

第二試合は闘魚&美ら海セイバーvsティーダヒート&グルクンマスク
飛び技…軒下大丈夫かな?(笑)
組み合い始めるも、早々と場外乱闘❗😆

グルクンさん&セイバーは店内❗
どうやら色々やってたみたいです(笑)

外では闘魚&ティーダ
観客の飲み物やステッキで攻撃😆
すぐ横ではバスも車もガンガン通ってる💦

店内から戻ってきたグルクンさん、手には大型新人?!の仮◯ライダー555
「さっき買ったのに❗」
すでに腕が取れていたww

リングに戻り、せめぎ合い。
ティーダは場外へ❗ノータッチトペコンヒーロ❗(多分😅)

フィニッシュはグルクンさん。
ムーンサルトプレスで闘魚から3カウントで勝利❗


『過去を売って、未来を買う❗』
マンガ倉庫さんでお馴染みのキャッチフレーズで締めとなりました😀




2016年5月5日 0時00分00秒 (Thu)

GWシリーズ第三弾 バトルロイヤル選手権

GWシリーズ第三弾 バトルロイヤル選手権画像 どうも〜 アキです✋

GW最終日。
この日は第2回目となります、チャンプルー王決定戦が行われました❗

前説は現チャンピオン、チャンプルー王のティーダ。
自信満々のマイクパフォーマンス、
『みんなまとめてかかってこい‼』
…本当にみんなでティーダを奇襲、ボッコボコにw

一人、なぜか土鍋を大事に持ってる(ように見えたw)セイバー。

みんなリングから居なくなったのを見計らって?
グルクンさん登場。
いつもとは違う、ゆる〜い掛け声でスタート(笑)


第一試合は闘魚vsグルクンマスク
シングルは初めて、、ですかね。多分。
両選手ともパワーもあり、飛び技も関節技も多い選手なので、見応えありました😆
特に闘魚は最近、楽しい試合も熱い試合も色々経験して、
良い選手になっていってるなあと感じました♪(偉そうにスミマセン😅)

しかしまだまだグルクンさんの壁は厚いっ❗
フィニッシュはキレイに決まったグルクンレッグロール・ホールドで闘魚から3カウント。


第二試合は首里ジョー&ヒージャー・キッドマン&ティーダヒートvsウルトラソーキ&ハイビスカスみぃ&美ら海セイバー
同じチームなはずなのに、ティーダを敵対視するジョー&ヒージャー
入場時から距離感おかしい😆

リングに上がっても、どう見ても1:5でみんなティーダの敵w
同チーム二人はコーナーに戻ってもタッチ拒否したり、逃げたり😂

挙句、リング下でくつろぐジョー。のちにシャドーボクシング(笑)
スクワットし始めるヒージャー😂

その間、一人耐えるティーダ❗
ジョーに「ビール奢るから!」
この一言で即タッチ、生き生き戦うジョーw

この辺りからはやっと普通の6人タッグマッチが見れました🙂

でも後半はまたティーダがみんなの標的に。
結果セイバーがティーダから3カウントで勝利❗
5人仲良く退場w


メイン。
チャンプルー王決定戦❗
まずは挑戦者全6選手入場。
なんでまた土鍋持ってるの、セイバー❗しかも真顔っ❗😂😂

何もおかしな所などないような雰囲気の中、ティーダはベルト返上、試合開始。
乱闘戦❗
まずはティーダだ!ってみんなで囲んで攻撃するも、
いつのまにかソーキと入れ替わるw

なーんか見覚えある感じだなー😆

なんかこういう試合、みんな楽しそうで、見ている方も本当楽しい!
やりたい放題だけどwww
カンチョーやら氷水やら、デッキブラシやら😂

色々な攻撃が飛び交う中、グルクンさん、ヒージャー、ジョー、闘魚と次々脱落
泣いたみぃちゃんをかばってるようで、実はそうでもないセイバー脱落
みぃちゃん狙われる中、金城さんのダブルラリアットで反撃❗ウィ〜🤘
しかし残念ながら脱落、前回同様ティーダとソーキの一騎打ち❗

攻撃の中二人共トップロープから落ちた!と、思いきや❗
ティーダはどうにかトップロープを掴み、ソーキのみ落下❗
ティーダが再びベルトを手に、チャンプルー王となりました😆

おめでとうございます\(^o^)/

またチャンプルー選手権行われるかな?!
ティーダが所持し続けるのか?!新たなチャンピオンが生まれるのか?!

楽しみが増える一方です😆


プロフィール

琉ドラ女子部
沖縄に拠点おく琉球ドラゴンプロレスリングを熱く熱く応援しています。
私達、琉ドラ女子部です!
アキ
琉球ドラゴンプロレスは、元気が貰えるビタミン剤!!
ストレス解消&癒しはプロレス観戦!!
Twitter→@aki1832
ユキ
強くてかわいいハイビスカスみぃちゃんが大好き♪
琉球ドラゴンプロレスを全国に広めるぞ〜!!
Twitter→@yuki_ritoma
よっしぃ
琉球ドラゴンの楽しい試合と熱い闘い、そしてグルクンマスク選手の熱い想いに惚れてます。
部長やってます♪
Twitter→@yoyosshiii1

観戦日記

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数