地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2016年06月 のアーカイブ

2016年6月11日 0時00分00秒 (Sat)

梅雨をぶっとばせ!6月シリーズ

6月カデナアリーナ通常興行ですが、この日は5/29のFREEDOMS戦で首を負傷し欠場していたグルクンさんの復帰戦でもありました。
団体のエースでもあるグルクンさんの今回の怪我というのは今までにないとても衝撃的な出来事でしたが、試合ではしっかりと元気な姿を見せてくれました。

まずは第一試合
美ら海セイバー VS 闘魚
ベテランのセイバーが闘魚に胸を貸すかたちとなった試合。
体格を生かした力強い攻撃を繰り出す闘魚と軽やかでスピーディーなテクニックを繰り出すセイバーの試合は見所十分でした。
序盤、余裕の試合を見せるセイバーでしたが力強い闘魚に押され気味なる場面も
それでもさすがのセイバー、後半は闘魚に隙を与えることなく一気に責めまくり安定のスリーカウント。

セミファイナル<ハンディキャップマッチ>
ハイビスカスみぃ・ヒージャーキッドマン
VS
ウルトラソーキ
団体一体の大きいソーキに対して団体唯一の女子レスラーみぃちゃんと団体一小柄なヒージャーというハンディキャップマッチ。
打撃では全く歯が立たないソーキにスピードと連携で対抗。
体格差があるだけあって軽々と二人を持ち上げたり、まとめて攻撃するあたりはまるで巨人のようなソーキでした。
そんなみぃちゃんとヒージャーは辱しめ攻撃や、肩車での合体技を繰り出し可愛さと同時にソーキにしっかりダメージを与えながらのソーキからスリーカウント!

さっ♪メインイベント〈タッグマッチ〉です。
グルクンマスク・ティーダヒート
VS
RYUKYU-DOGディンゴ・首里ジョー
この日の注目はジョーの勢いです。
ティーダに強い対抗意識を燃やしてのこの試合。
入場から睨みをきかせ、ゴングを待たずにディンゴとジョーの先制攻撃。
感情剥き出しで荒々しく全てを技にぶつけるジョーの対し、ティーダは一見冷静でいつも通りのように見えましたが感情は爆発していたでしょうスピードの中に一段と力強さが加わってしました。
そしてディンゴとジョーの連携がまぁエグイ。
二人とも反則ギリギリを楽しんでましたね。
最後はジョーがティーダからスリーカウントをとりましたが、お互いに一歩も譲らない攻防戦が熱い試合でした。
そして、もうひとつ忘れてはいけないのがグルクンさんの復帰です。
首のケガがとても心配されましたが、グルクンさんの力強く安定感のある試合が観ることができ安心しました。

今回のグルクンさんのケガで改めてレスラーの皆さんがどれだけ体を張って試合をしているのかを実感させられました。
一戦一戦、命を懸けて試合をしてくれているのです。
それなら私達もそれに応えるだけの声援を送って1試合でも多く精一杯楽しみたい!
そう思えるプロレスってやっぱり素敵✨

でわっ♪
よっしぃでした🙋

2016年6月5日 0時00分00秒 (Sun)

NAHA BATLLE FESTA3

どうも〜 アキです✋

個人的には初のナハバトル。
初めての会場は、楽しみ度増し増し♪

試合前の売店だけでもテンション高め😀
(選手が居たらそうなりますよねー♪)

前説はグルクンさん。
この日は残念ながら欠場。。。
でも元気そうで良かった❗
(首もげそうって言ってたけど💦)


第一試合はヒージャー・キッドマンvsウルトラソーキ
以前、マンデーナイトドラゴンにヒージャーがゲスト出演した時に
『戦いたい相手』
と言っていたソーキとのシングルマッチ。


ヒージャーはマスクも新しくなり、気合十分❗
序盤はソーキが優先。
なかなかヒージャーが持ち味を出せず。

しかしたくさんの声援に応えるように、反撃開始❗
身軽に素早い攻撃を繰り出す😆
やっとヒージャーらしい戦いに♪

けれどもソーキ。
ここ最近の試合でとっても逞しく感じます❗
やはり強敵相手にすると、色々変化が出てくるんですね✨

自分のペースに戻し、3カウントでソーキの勝利😁


第二試合は砂辺光久vs佐藤光留vsハイビスカスみぃ
もうね、この試合もほんと楽しみでした❗

ドラゴンチャンプルー以来の砂辺さん。
か、かっこいい〜♡

佐藤さん入場。
生メイド服姿見たかったんだー、って。あ、あれ?
道着姿。。。

いや、かっこいいんですけども。
今日は普通なの⁉w

みぃちゃんは欠場からの復帰戦❗
お帰りなさい〜😍

すんなり試合開始!とはいかず、ワチャワチャw
そしたらば。さすがです、佐藤選手。

道着を脱ぎだし、、
着てました❗女性物のビキニー❗❗
爆笑しちゃいました〜😂

砂辺選手&みぃちゃんドン引きwww
すみません、もうね、あんまり試合が頭に入ってこなかったです😅
見どころはたっくさんあったんですよ❗

砂辺選手がみぃちゃんに新技をがっちり決めて、フィニッシュに持って行こうとしているのに、、
佐藤さん、、
道着のズボン脱いじゃった、、ら!
ちゃんと履いてました、ビキニのパンツw
マットに座り、開脚❗
そのままみぃちゃんに迫ったところで、みぃちゃん、前回に引き続き
無念のギブアップ。。。。

あのシーンはなかなか狂気を帯びてましたよ❗笑


第三試合は首里ジョー&美ら海セイバー&佐々木貴vs闘魚&RYUKYU-DOGディンゴ&田村和宏
グルクンさんが欠場になった為、急遽参戦が決まった、殿こと佐々木貴選手。
男気溢れているお方です♡

プロレスリングHEAT-UP代表である田村和宏選手が初参戦。


ゴングと共に選手入り乱れ、誰が勝つのか最後までわかりませんでした!!
田村選手、初めて観たのですが・・・か、かっこいい!
テクニックも力も凄くて、笑顔も素敵です(^o^)

各選手、気合が入りまくりです。

那覇てんぶす館ホールはリングとの距離が近くて、最前列だったので
場外乱闘の際は選手がすぐ目の前!迫力が凄いです!

やはり一番若手な首里ジョーが捕まってしまうのが多かった気がしますが、
打たれ強いし、粘り強い。
強烈な技をくらってフォールされても、何度も返してました。

しかし最後は田村選手が決め、首里ジョーから3カウントで勝利!
試合後、田村選手がマイクを持ち、グルクンさんを煽る!
なんとベルト挑戦の話にまでなりました。
(後日正式に決定、8/7にタイトルマッチ!!)


さあ、メインはティーダヒートvsHUB!
大注目!なカードでした。

HUBさんが入場すると、空気がね、凄かったです。
一気に雰囲気変わりました。
一つ一つの技が、凄く重いんです。
いろんな想いも込められている感じでした。

威圧感に飲まれているのかな、、?とも思いましたが
中盤、ティーダの猛攻撃!
持っている力をすべてぶつけてやる!!といった印象でした。
押してる!イケるか?!

しかし、、HUBさん。反撃ラッシュ。
強烈なフィニッシュを決め、3カウントでHUBさんの勝利。

25分を超える戦いでした。
とても長く感じました。

途中、もう立たないで!ティーダ!って言ってしまいそうなシーンもあったんです。
でも、何度も立ち向かうティーダの姿、かっこよかったです。
HUBさんのマイク、ティーダへの激励がありました。

両選手のシングルマッチでの再戦があれば、楽しみです!
ぜひまた沖縄の地で観たいですね(^^)



プロフィール

琉ドラ女子部
沖縄に拠点おく琉球ドラゴンプロレスリングを熱く熱く応援しています。
私達、琉ドラ女子部です!
アキ
琉球ドラゴンプロレスは、元気が貰えるビタミン剤!!
ストレス解消&癒しはプロレス観戦!!
Twitter→@aki1832
ユキ
強くてかわいいハイビスカスみぃちゃんが大好き♪
琉球ドラゴンプロレスを全国に広めるぞ〜!!
Twitter→@yuki_ritoma
よっしぃ
琉球ドラゴンの楽しい試合と熱い闘い、そしてグルクンマスク選手の熱い想いに惚れてます。
部長やってます♪
Twitter→@yoyosshiii1

観戦日記

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数