地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2016年09月 のアーカイブ

2016年9月19日 0時00分00秒 (Mon)

NAHA BATTLE FESTA4

今年2回目のナハバトル!
ナハバトルといえば那覇ぶんかてんぶす館
台風接近が心配されていて開催が危ぶまれたこの日、無事に開催され選手もファンも大喜び!

NAHA BATTLE FESTA4 の見所はなんといってもメインの「琉王」選手権試合。
そして選手入場まで正体が分からない強豪X!
もちろんそれだけじゃない!興奮しっぱなしの全4試合!

第一試合
美ら海セイバー&ウルトラソーキ
VS
闘魚&首里ジョー

第二試合
ハイビスカスみぃ
VS
強豪X

セミファイナル
佐々木貴&杉浦透(FREEDOMS)
VS
RYUKYU‐DOGディンゴ&ヒージャー・キッドマン

メインイベント
御万人王座「琉王」選手権試合
グルクンマスク
VS
ティーダヒート

この日1番の盛り上がりを観せてくれたのはやっぱり第二試合の強豪Xですね!
Xの正体を明かされないままこの日を迎えた観客はワクワクドキドキ
そして会場に現れたのはあのキャプテン・イーグル!!
キャプテンの盛り上げかたはプロフェッショナル
見ていていつも思うのが、どうすれば会場にいるみんなが楽しんでくれるか喜んでくれるかをとても分かっていて、そして自分自身の活かし方を理解しての盛り上げ方。
そりゃみんな盛り上がるし一気にキャプテンの世界に引き込まれていく
そしてキャプテン独特の試合流れを作ってみぃちゃんを追い込んだところで、とんでもないサプライズ!
なんと、なんと!
スーパーマンタロウの登場!!
このサプライズに会場内の興奮度は大爆発でした
まさかまさかのマンタロウ
入場曲が流れても…違う選手が現れるだろう。マンタロウが姿を現しても…違う人が演じてるのかも。
マンタロウが会場内を一周してみんな動きを観て声を聞いてやっと、本当にマンタロウだー!と。
もう歓喜の嵐でした。
試合はというと、みんながマンタロウに惹きつけられてる間にみぃちゃんの勝利!
マンタロウの希望で11/23ドラゴンチャンプルーでハイビスカスみぃ&佐藤光留とタッグマッチで対戦決定!
マンタロウのタッグパートナーは決まってませんが…(汗)

そしてメインイベントの御万人王座「琉王」選手権試合
これが3度目の防衛戦となるグルクンさん
相手は県産レスラー第1号のティーダ
これまでの琉王の選手権試合も全て観戦してきましたが、今回はなぜか不思議と緊張感がハンパなかったです。
あ…私の緊張感がです。
これまでは試合の楽しみともちろんベルトの行方の緊張感もあり興奮が増していましたが、今回ばかりは日が近づくにつれて時間が近づくにつれて心臓のドキドキが止まらず、まるで自分自信が試合に出るんじゃないかと思う程の緊張でした。
この緊張は一体なんだろうと自分でも不思議なくらいに
試合が始まりグルクンさんとティーダの試合を観ていくいにつれて不思議と緊張がなくなるのが分かりました。
お二人の試合を観ていてとても充実した気持ちになったというか、ずっと待っていたものにやっと出会えた気持ちというか
あの緊張感がなんだったのか試合が終わって分かった気がしました。
この沖縄に団体を作って県産レスラーを育てデビューさせてくれたグルクンさんと生え抜きレスラー第1号のティーダと、ファンのみんなで作り上げた「琉王」のベルトを賭けた選手権試合を待っていたのかもしれない。
試合を観ていてもまるで夢の中にいるような、こんな日が来るなんて…と。
とても幸せな気持ちになりました。
やっぱりプロレスは人を笑顔にするし幸せな気持ちにしてくれるんですね。
心を込めて「ありがとう」と言いたい。

でもこれで満足してはいけないんです。
団体には他にも選手はいますから、ベルトを賭けての試合もまだまだ楽しみです。
と、その前に!
次の「琉王」選手権試合も忘れてはいけない
次は11/23ドラゴンチャンプルーにて!
グルクンさんが挑戦者に指名したのはFREEDOMSの佐々木貴さん!
これは覚悟をして観戦しなくてはいけない
なんてったって相手はデスマッチのプロですからね!

byよっしぃ

2016年9月10日 0時00分00秒 (Sat)

9月シリーズ 2 「ROAD TO NAHA」

どうも〜 アキです。

この日は急遽、新台湾プロレスより、戰熊選手が参戦!

第1試合はタッグマッチとなりました。
首里ジョー&ヒージャー・キッドマン
vs
闘魚&戰熊

新台湾プロレスでタッグチャンピオンの二人にどう立ち向かっていくのか?!
ベルトを掛けた戦いではないけれど、注目の一戦でした。
身体の大きな台湾チームに対し、少し飲まれてるような印象を受けました。

ジョーのパワーを持ってしても、戰熊の身体はなかなか倒れません。
チョップ合戦の際は、一発一発が重く、なんとも痛そうな音が響きます。。
疲れが見え始めた頃に琉ドラチームの猛攻撃が始まりますが、
やはりタッグチャンピオンの壁は厚く、勝利を収めました。



第2試合はハイビスカスみぃ&美ら海セイバー
このシングルも珍しい感じ。
始まる前から不穏な空気が流れますw

セイバー…みぃちゃんの投げ方ひどい!
怒るみぃちゃん、反撃!
急所攻撃するも・・・倍返しでコーナーに追い詰められたり、、
リング中央でのスリーパー・ホールドだったり。。顔面攻撃ばっかり!

パワーボムでフィニッシュ!
慌ててみぃちゃん持ち上げられたとこでギブ!!!
しかしセイバー、技を解かずにみぃちゃんをマットに叩きつけたのでした。。。
みぃちゃん立ち上がれず、しゃくとり虫のように退場していきましたw


メイン
ウルトラソーキ&ティーダヒート
vs
RYUKYU-DOG ディンゴ&グルクンマスク

ベルトを掛けた戦いの前哨戦となりました。
まさかのベテラン勢による奇襲からスタートとなったメイン
若手へのキツイ攻撃が止まりません。

特にティーダへの攻撃が多かったように感じます。
テーピングされてる右腕への攻撃も。
『ベルトを掛ける』
大変な事なんだな、と改めて気付かされた想いでした。

もちろん選手が一番大変ですが、観ているこちら側にしても、
普段とは違った面持ちになりますよね。

試合はティーダがディンゴに勝利!
若手の意地を見せた試合となりました。


プロフィール

琉ドラ女子部
沖縄に拠点おく琉球ドラゴンプロレスリングを熱く熱く応援しています。
私達、琉ドラ女子部です!
アキ
琉球ドラゴンプロレスは、元気が貰えるビタミン剤!!
ストレス解消&癒しはプロレス観戦!!
Twitter→@aki1832
ユキ
強くてかわいいハイビスカスみぃちゃんが大好き♪
琉球ドラゴンプロレスを全国に広めるぞ〜!!
Twitter→@yuki_ritoma
よっしぃ
琉球ドラゴンの楽しい試合と熱い闘い、そしてグルクンマスク選手の熱い想いに惚れてます。
部長やってます♪
Twitter→@yoyosshiii1

観戦日記

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数