地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年06月 のアーカイブ

2014年6月28日(土)

ぐはぁ……

オリキャラのブレザー少女「千歳寧々」「辻井夏綾」が描きたい……!
でもブレザーのデザインが決まらない……!
オーソドックスにはなんとか描けるかもだけど、やっぱりヒネリ(?)がほしいです。
例えるなら某漫画の和製ヴァンパイア学生みたいな(最近立ち読みしたもの)。

2014年6月22日(日)

アタタカイ?

ひとふたの4コマです。画像クリックで拡大。

おまけその1
おまけその2

ちょっとラヴな感じにしたものの、殺人鬼なお姉さまが空気を読まずに登場って感じです。点描に憧れてたのでそれっぽく見えたかな?4コマ目の弥鈴の背後をどうしようか悩んだ挙句あんな感じに……。

おまけその1について。
弥鈴お姉さまの決め台詞に体温が一気に下がりました(笑)。

おまけその2について。
おまけとか言っておきながら4コマより先に描いたモノです、イメージを固めるために色は置いただけ(ていうか塗る技術が無い)。小春は「家政婦さんチョイス」という設定。ピンクと白のモコモコをイメージしたつもりだったんですが……(汗)。弥鈴と春待は色違い&マフラーの巻き方が違うようにしたつもりです。色が全然決まらず、髪や目の色に合わせるという苦肉の策。

次回はテストのお話。
……ですがしばらくお休みすると思います。

<追記>
今の今まで気づかなかったけど、展示場での日付が2013年になってました……。

2014年6月11日(水)

素晴らしきひとふた

虹猫様のブログで知りましたが、「ひとふた」が「同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー2013 for Novel and ADV」というのにノミネートされたようです!(ワー、パチパチ)
ノミネートされた部門は【主演女優部門】【闇部門】の2つかな?主演女優部門(笑)!
受賞発表は6月22日との事。自分としても最高クラスに面白かったので、是非選ばれてほしいです。

2014年6月8日(日)

最近の落書き

img_20140608-231512.jpg
最近の落書きは次の4コマ用に小春と春待と弥鈴のコートのイメージです。描いてて思います。
「あれ、服ってどんなだっけ?」
ほぼ想像で描いてたら分かんなくなりました(苦笑)。まぁ、細かい事はおまけにでも。今回は描きたい事が他にあるのでおまけは2つになるでしょう。