地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年08月 のアーカイブ

2014年8月27日(水)

久々のアナマス

「妄想駄文」にある「アナタヲ呪イマス」の第1話、第3話、第6話、第4話〜if〜、あとがきゃPart2に当時描いてほったらかしにしてしまっていた絵を置きました。
あの頃はWindowsペイントで頑張って描いてたなぁ。今日置いた絵のうち3枚は1枚の絵を加工しただけですけどね(笑)。

2014年8月19日(火)

恐怖の一日

まず言っておきます。seimaは虫が大嫌いです。恐怖の対象で見るのもイヤ。そんな自分は今日、恐怖を味わいました。

それは21時頃、そろそろお風呂行こっかな〜、と思いパジャマとタオルを持って1階に向かい、階段まで1m程でした。左上にがいました。仮にGさんとしておきましょう。このGさんは活発な方で、自分の気配に気づくとカサカサと動きます。Gさんの下を通る勇気なんて自分にはありません。幸い(?)ここ最近、手の平ぐらいのSさん(仮、日本語だとKさん)とバトった経験が2回あったのですぐさま殺虫剤を探します。Gジェットがあったけど、それはGさんの向こう側なので即諦めました。引き返して自分の部屋に戻り目に飛び込んだのは、地球の力がありそうなジェット、「Eジェット」です。パジャマ等を置きEジェットを装備していきます。奴はまだいました。触角が忙しなく動きます。先手必勝、すかさずEジェットを振りまきながら距離を縮め、効果的に攻撃します。奴は逃げる!と思ったのも束の間、なんと奴はUターンしてきました!急いで後ずさり(この時、弟の部屋が空いていたのでクローズ)しながらEジェットです。奴は弟の部屋の扉に飛びます、羽広げてね。根気良くこちらはEジェットで攻撃すると、Gさんは壁にひっつく力を無くしたようで床に落ちます。でもまだまだ元気です。弟の部屋の扉の下から侵入しようとしているようでしたが、そんな隙間はありません。するとGさんは大和魂を見せます。特攻です。こちらに向かってきます。ジェットで牽制してGさんは一進一退。それでもこちらに特攻です。だけど、この時の彼にはもう力が残されていませんでした。みるみる動きが鈍くなっていきます。それでも油断はできません。そこで自分はその場を離れGジェット装備して追討ちです。やがて彼は動かなくなりました……。自分は大和な彼を数枚のティッシュとルーズリーフ1枚(触る感触がイヤだから)で包み、ビニール袋に入れて葬りました。大勝利です。







しかし、恐怖は終わらなかった。それはお風呂に入ろうと洗面所で服を脱いでいると、扉の蝶番の所に今度はSさんです!手の平ほどの大きさです。もう戦う気力の無い自分は見なかった事にしてお風呂に逃げます。(Sさんはまだ益虫のイメージがあるので、自分の部屋でないなら一応平気……?)お風呂に入りイヤな汗を流し、頭を洗い終わった時でした。
ポトッ。
視界の隅で何かが落ちました。(自分は視力悪いので、何か分かりませんでしたが、後で祖父はKさん(Gさんのソックリさん?)だと言ってました。)一瞬姿を見失いましたが、Kさんは素早い動きでこちらに詰め寄ってきました。ここで手に持ってたお風呂場でのジェット「シャワー」です。まず水圧でKさんを排水溝まで押し流し、一番熱いお湯でひたすらひたすら熱湯をかけ続けました。どのぐらい時間が経っただろうか、おそらく1、2分ぐらいでしょう、Kさんは動かなくなりました。ちょうど祖父が近くにいたので後始末を頼みました。
これが今日の出来事、約30分程度でした。虫キライ……、だから夏キライ。暑いのはまだいいとしても虫が……。あ、そういえば昼もBさん(英語)に襲われたな……。もうやだ……。

追伸。Sさんは姿をくらませました。(22時30分ごろ、祖父の手によって逝去。)大きくて気持ち悪いけどGさんより断然マシ。おかしいかな?

2014年8月17日(日)

非公式RPGツクールDS+新コンテスト!!

現在、モンブランさん主催のRPGツクールDS+コンテスト
“モンブランコンテスト(略してモンテスト)”の開催を予定しております。
日程は2015年1月7日から3カ月の予定です。
Wi-Fiで作品のやり取りができないのでアダプタを使って作品をアップロードし、
された作品をDLしてプレイするという形になりそうです。
質問・要望等は以下のURL先のスレで運営および住民が応えます。
//jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55279/1393390071/l50  (前コンテストスレ)
//jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55279/1408065396/l50  (話し合いスレ)
なお、企画案をまとめたものを後日(10月ごろ?)にwikiを作成し掲載します。
皆さまのご参加を一ツクラーとして、そして一プレイヤーとしてお待ちしております。

2014年8月16日(土)

私がやるから

ひとふたの4コマです。画像クリックで拡大。


おまけ

はい、信用ありません。だって8月編で料理掃除洗濯はあまり(まったく?)できないみたいだし、お風呂も春待が準備したみたいだし。まぁ勝手にゲームは8発上旬、これは下旬って事で(笑)。3コマ目を描くのは楽しかったです♪

おまけについて。
あざとく綺麗にまとめてみました(笑)。

次回はこれまた8月某日の朝のお話。これ終わったらそろそろ別のキャラ出そうと思います。候補はねこを中心とした話にするか、はたまた草津&月見にするか考え中。今はねこ寄り。

2014年8月6日(水)

百合な落書き

img_20140806-233559.jpg
ここの所、百合成分を補給して描きたくなったので。落書きって書いてるけど、色塗ってもいいんじゃないかとか思うけど、どうしようかな?他にも色々描きたい気分だし。一応落書きなので展示場へは行かず。
あぁぁ、キャッキャウフフ、イチャイチャラヴラヴな感じに描けるようになりたいな。