地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2015年09月 のアーカイブ

2015年9月25日(金)

これは悲劇のお話

はじめに、自分はスマホで2つのソシャゲ(っていうのかな?)をプレイしています。どちらも1年以上してると思います。そのうちの片方のお話。
始まりは昨日の18時頃。ゲーム内でアクセサリーを製作しました。……が、手持ちに何故かそのアクセサリーがありません。さっそく運営さんに問い合わせてみました。この時、自分のニックネーム数字5桁のIDを書きました。そして21時頃。3時間あればスタミナも全快するのでログイン。するとあきらかにおかしい状況でした
まず所持金が倍になってた事。良い事に聞こえますが、もうお金は大して意味無い段階までやってたので嬉しくありません。問題はダイヤが減ってた事。ダイヤは主に課金で手に入るもので、無課金なら一日30個ぐらい手に入ります。そして自分の目標は8888個集める事で、8500個まで貯まってました。これがなんと7000代まで減ってました。細かい数字は忘れました。他には最近のアプデで増えたエリアに来てた事。イベント中だったので自分は新エリアには足を踏み入れていません。なのに勝手に入っていたどころかクエスト一つやってました。他にはその日は3個しか買い物していないのに20個以上何かを買っていた事になっていたとかスタミナが1しか無かった事とか。
「これは何かの間違いだ!」と思い、一度ログアウト。続きを語る前にこのアプリでのログイン&ログアウトについて。このアプリではユーザーID(問い合わせに書いたのとは違うもの)とパスワードを入力してログインするのですが、一度入力しておけば次回からは自発的にログアウトしなければ入力無しで遊べます。そして18時の問題の時に一度ログアウトし、パスワードを入力してログインに成功しています。
さて続き、21時問題でログアウトしてIDとパスワードを入力。
「間違ったパスワード」
!?!?!?!?なんで!?!?!?!?
ここで推理。自分のアカウントは誰かに乗っ取られたという考えに至りました。ご丁寧にパスワードまで変えて……。絶望でした……。しかもタイミング的に問い合わせメールが原因じゃなかろうか……?もしかして運営さん内部の犯行……?疑い出すとキリがありません。
一応運営さんに問い合わせしましたが、返事が来たのは今日の18時頃。すぐに返事を出しましたが明日から土曜なので次の返答は月曜?最悪……。
もし犯人が目の前に現れたら八つ裂き……いや、九十九裂きにするかもしれません。

2015年9月23日(水)

書く事がないので

img_20150923-203954.jpg
特に書く事がないけどなんとなく落書きを載せます。先週ぐらいに描いたやつかな?ジャンビーヤgrowthの駄々をこねる感じ。最近PCが古いのか、調子がおかしいです……。