地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2015年11月 のアーカイブ

2015年11月24日(火)

乗っ取られて早2ヶ月……

某アプリでアカウント乗っ取られて2ヶ月が経ちました。なので運営に対して「訴えてやる!」的な事を書いてメールで送ってやりました。
するとどうでしょう。10月16日を最後に沈黙していた運営が即日返答です。自分の身が危うくなるまでユーザーの事は放置していたという事でしょうか?

そして肝心の内容。
「多人数がログインすると強制的にログアウトされる仕様です。」実際にはタイトル画面に戻されるだけ。パスワードの再入力は求められず、簡単にプレイ再開できます。こんな事も分からない運営です。しかもコレ、かつての問い合わせで答えた事なのに全く読んでいない事を暴露しているようなものです。
「パスワードを変えるとログイン状態が解除され、新しいパスワードを入力しなければ遊べません。」これも墓穴掘ってます。運営から新しいパスワードをもらって尚、乗っ取り継続中。つまりこれは「運営内でパスワードだだ漏れ」を暴露しています。
「不正なアクセスはありません。」この“不正”ってなによ!?毎日プレイされているっつーの!!

上記はホント嫌になる返答でしたが、一つだけちょっと気になる返答をいただきました。
「データ移行のテストを行っており、問題無ければ今のデータを新IDと新ニックネームへ移行できる」というもの。期待半分胡散臭さ半分です。これで自分のデータから乗っ取り犯は消えるのか?

色々書いてまた返答待ちです。ふざけたものならアプリ潰すの前提で裁判だと書いてやったけど、はたして返事はくるのやら……。

2015年11月16日(月)

書く事が無かねぇ

特に書く事無く、ダラダラとしておりました(汗)。
もちろん、なかなかパソコンいじる事ができなかったってのもありますが、それ以上に怠けです。
以前書いた乗っ取りに関しては、パスワードは早くに再発行してもらったものの、一つのアカウントで二人がプレイしている状態。運営に問い合わせても
「不審なアクセスは確認できません。」
アホか!?って思いましたね……。
乗っ取られて一ヶ月と三週間ぐらい。向こうは飽きてきたのか目立った行動は見当たらないけど、乗っ取り犯もマトモな対応をしない運営も許すまじ……。

怠けはしばらく継続してしまうと思います(汗)。すみません。