地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2016年08月 のアーカイブ

2016年8月28日(日)

ウディコン終わっちゃった……

ウディコン作品をダウンロードしたけど、結局一つしかできなかった……。てなわけで簡単に感想を。しばらく間を空けながらプレイしたからちょっと記憶があやふやだけど。

【Evolution Road 〜進化の果て〜】
魔道科学者(?)と助手のお話。研究の他に危険な所へも調査に行く二人が、最近の魔物の活性化について謎の人物が関わっている事を知って、やがて古代文明の人間が生み出した魔王と戦うお話。このゲームの特徴といえば、ゲーム内で時間が流れていきサブイベントが発生したりする……といっても普通にやってたら全部見れるっぽいけど。
戦闘バランスはやや厳しめかな。メンバーのHPは一万は超えるけど、何千ものダメージ食らうことがよくある。また、FFのマテリアみたいなもので魔法を使用できるようになるけど、一種類しか装備できないのが難点。「回復」を着ければHPやMPの回復しかできないし、「強化」なら味方の能力を上げたり自動回復を付加させたり、といった感じで自分の場合は攻撃役は主に二人。あとの二人は回復と能力強化。回復一人だと追いつかないこともあるけど、終盤ではお金が余るので回復アイテムを買っておけば良し。

これはこれで完成度は高めなものだと思いました。クリア後の最後の最後のボスがほぼ運で倒してしまった感がある(汗)。

2016年8月6日(土)

最近の日曜日の過ごし方

日曜日のみプレイしてるゲームがあります。その名も「つい・ゆり」。18禁ですが……。双子で女の子同士の恋愛物。許されない・叶わない恋と思い妹と距離を置こうとする姉「一果」と大好きな姉と離れるのが嫌で諦めずに追いかける妹「双葉」。エンディングは恐らく4つあり、初めて見ることになった妹主体のハッピーエンドはホントに良かったです♪しかし、次に見た姉主体のヤンデレエンドはマジでヤバかった……。
ちなみに日曜に限定してる理由は、最初からひとつのエンディングまで一気にやってしまいたいから。月〜土は途切れずにプレイする時間が無いので日曜にやってます。明日は妹のヤンデレエンドを見る予定。自分の心が耐えられますように。