地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2016年12月 のアーカイブ

2016年12月30日(金)

幻想人形演舞

下の記事の画像は全部東方の二次創作「幻想人形演舞」というゲームのもの。
ポケモンのルビー・サファイアあたりに近いかな?もちろんポケモンと違うところもいろいろ。
戦闘で各人形が入手するPPを使って@能力の上昇(タウリンとかの代わりみたいなもので限界回数あり)、Aスキルの習得(Lv上がってすぐに覚えるのではなく、PP使って初めて戦闘で使えるようになる。いつでも覚えられるし忘れられる)、Bアビリティの変更(ポケモンで言うところの特性)とこんな感じかな?
他にスキルカードで人形にスキルを習得させられるけど、わざマシンのような消耗品でもなければひでんマシンのように簡単に忘れられないことでもない。便利便利。
戦闘に出なくても半分は経験値もらえたり、ポケモン捕まえるより人形捕まえる方がラクだったり。属性(ポケモンで言うところのタイプ)をちゃんと把握してればポケモンより易しいかな?
逆に悪いところは、図鑑を見ても人形がいるところが調べられないこと。そして図鑑に載るのは実際に捕まえた人形のみ。おかげで衣玖とか妖夢とかどこにいるのやら(汗)。

今はちょっと別のことやってて出来てないけど、年明けたらちゃんと最後までやりたいねぇ。

2016年12月24日(土)

最近プレイしてるゲーム、なーんだ?そのにっ!

img_20161224-181959.png img_20161224-182013.png img_20161224-182026.png img_20161224-182357.png img_20161224-182407.png

昨日エンディング迎え、その後の話をプレイ中。敵が強い強い……。

2016年12月5日(月)

最近プレイしてるゲーム、なーんだ?

img_20161205-180750.png
img_20161205-180804.png

正確に言い当てられた人は通ですな(笑)。