地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2017年01月 のアーカイブ

2017年1月30日(月)

図鑑コンプリート!!

ようやく図鑑コンプリートしました。自力で!
ストーリーを頭の中で再生してたら「そういえば妹紅は竹林に帰るみたいなこと言ってたなぁ。」と思い“迷いの竹林”を探索。
このダンジョンは生えているたけのこの数をヒントに上下左右の道を正しい順に移動し、間違えばスタート地点からやり直し、といったところ。
「こんなもん体で覚えてるわぁ!」とたけのこを数えずに行ってたら、途中で間違えたんですね(苦笑)。
しかしそこは見覚えの無い所。先に進むと細い木があり木こり人形(いあいぎりのアイテム版)で道を切り開く。すると草むらを見つけたので飛びこむと、現れたのは依姫。さらに野生人形を探してたら捕まえてなかった玉兎、なかなか出てくれなかったけど豊姫に逢えました。

しかしアレを見つけるのはスタートに戻されるのを覚悟でわざと違う道行かなきゃなので、そりゃ難しいってもんです(と軽く自己弁護)。
ちなみにこの要領で探して妹紅の家も発見しバトル。ただしこちらの強さはストーリークリア前でLv28くらい。一撃で葬りました。

これであとやることは昨日の記事のAとB、そして竹林探索にて1000万円で何かを売りつけてくるてゐがいるので金稼ぎ。
ただし金稼ぎしたらアペンド版をプレイしようかなと考えてます。クリア後のストーリーなどの新要素があるもの。ABはアペンド版をやりながら、もしくは攻略サイト見ます。正直折れます……(汗)。

2017年1月29日(日)

攻略情報を見るべきか否か……

「幻想人形演舞」をまだプレイ中。いろいろ育てて、失敗したらLv1からやり直してを繰り返してます。クリア後に強化ラスボスも倒したけど、他にやり残したことがだいたい3つ。

@コンプリートまであと3体
図鑑にはまだ3体の空きがあり、どこで捕まえられるのか見当つかず。このゲームはポケモンと違って人形遣い(ポケモンで言う所のトレーナー)が出した人形と戦っても図鑑に登録されず、そもそも生息地とかの表示も無いので全く分かりません。豊姫と依姫とあと1体、はたしてどこにいるのやら……。

Aフランとこいしはどこ?
上記の2人はゲーム中でちらっと出たけど、ちゃんと会えてないです(汗)。
フランは紅魔館で向こうの方で走っていくのを3回ほど見たことあるけど、それからはぱったり。鍵のかかった扉と関係あるのかしら?
こいしは地霊殿でベッドで休もうとしたらちょびっと出たけど、こちらもぱったり。うーーん、条件が分からん……。
他にもいるかもだけど、思いつくのはこんな感じかな?今まで謎だった諏我子はようやく会えたし。クリア後に行けるようになったとこ行って、そこで華扇に会ってお願いを聞いたらなんとか。正直、アノ場所の事すっかり忘れてました(笑)。

Bその他の謎
命蓮寺の地下の扉には鍵がかかっており、どうやって開くのか分からず。

博霊神社の亀はいったいなんぞや?

でかい萃香やちっちゃい針妙丸の人形がいるっぽいけど、どうやって見つけられるのやら。

などなど。

これらは攻略サイト見たら一発だろうけど、自分は攻略サイトはあまり見ない派です。できれば自力で見つけたい!
…………といっても流石に厳しく感じてきたかな(苦笑)。まぁ、もう少しきばりますか。

2017年1月11日(水)

最近プレイしているゲーム情報

まずは「よるのないくに」。こちらはほぼ終わっている感じでやることといえば全エンディングを見ること。

エンディングを見る

クリアデータから開始

ヒロインの好感度を操作

過去の強化ボスを倒す

ラスボスを倒す

エンディングを見る

を繰り返せばいいだけ。あんまり手間はかからないです。一周20分くらい全部で5個くらいかな。
あとは闘技場の良成績クリア&従魔(下僕たち)のLv上げ。一通りクリアはしてるけど良成績はぶっちゃけ無理ゲーな気が……。

他にしてるゲームはポケモン風東方二次創作「幻想人形演舞」。こちらはクリア後であちこち歩いたり強化キャラたちと戦ったり。そして転生を使ったりいろいろな人形たちの育成。
転生は簡単に言えばLv1から鍛え直し。各人形の各能力には「個体ランク」がランダムに振られており、"S"ならその能力は伸びやすいといった感じのもの。転生すればこれもまたランダムになり、とある操作をすればある程度操れる。なのでうまく各能力を高ランクにしたいところ。でも育成ってめんどくさいよね♪ポケモンと比べれば断然育てやすいけど。

2017年1月1日(日)

あけましておめでとうございます

今年は初の謹賀新年な絵を描いたけど、実力不足もさることながら体調を崩してしまい着物とか帯をちゃんと描けなんだ(涙)。ちなみに一応某アプリのキャラのつもりなんで「月明かり届かぬ展示場」ではアプリ関係のとこに。

ついでに更新補足。まず「メインページ」。
絵だけと思うなかれ。下の方で好きな女キャラに「アーナス」を追加しました。幻想人形演舞と共によるのないくにをプレイ中。アーナスはカッコよく、それでいて女性らしい感じで非常に好みです!ついでにちょいと百合展開だし……。

そして「リンク」での変更点を2つ。
1つは「New's Network」の管理人の名前の変更。いつ頃か忘れたけど名前を変えていたのでこちらでも変えようと思ってて、結局忘れてました(苦笑)。
もう1つは「ウオドル」の追加。ここの漫画「丹州戦国突破伝キンウ」を自分はよく読んでます。最近の漫画と比べたら絵自体は上手く見えないかもだけど、内容は少年漫画系でなかなか面白いと思います。リンクフリーとは書いてないけどSNS向けに拡散とか共有ははオーケーと書いてたから勝手に載せてしまいました……。

こんな自分だしいつ閉じるかわからないとこですが、今年もよろしくです。