地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2017年03月 のアーカイブ

2017年3月29日(水)

野生じゃないseimaが飛び出した!

「メインページ」を更新しました。どこが変わったのか。

それは「生息地」です。今日……いや、日付が変わったので昨日カントー地方に引っ越してまいりました。
シコク地方というド田舎から大都会ですよ。いろいろ違うところがあったり、特に電車とか乗るのが大変!!
まぁ、なんとか生きていきます。

ド田舎出身なので緑が恋しくなるかもしれません。そして草むらを見つけたら飛び込みたい衝動に駆られ、欲望に忠実になってしまうかもしれません。ですがこれを読む皆さん、草むらで見かけてもそっとしておいてください。間違ってもナントカボールを投げて捕獲しないようお願いします。

2017年3月24日(金)

共依存の雷ちゃん

自分は同人誌をチェックし、気になるものはサンプル画像を見てから思い切って買っちゃったりします。
そんなものの中で購入したのが艦これの同人誌「共依存の雷ちゃんシリーズ総集編 レベル0のダメ男製造機」。←クリックでMelonbooksDLのページに飛びます。

ギャンブルはするわ浮気はするわ暴力を振るうわな提督、毎日のようにお小遣いをあげる献身的な雷ちゃんがメインのお話。5冊分収録されていて、ストーリーは全部がつながっているわけではないです。
とりあえず、提督はクズです(笑)。一応ハッピーエンド的なものもあるけど、どれも読めば胸を痛めてしまいます。雷ちゃんが不憫すぎて泣きそう……。特に一番堪えたのは「大天使イカズチエル教 〜懺悔一発壱万円〜」です。どんなことでも頼って欲しいと暴力暴言に耐える雷ちゃんのバイトは希望者に罵倒しながらビンタをすること。これが宗教になってしまうけど、とある信者の希望を応えビンタする雷ちゃんに泣かされます。

読むときは覚悟して読むこと。
ちなみに他にもこの作者が出している同人誌があって、どれも気になります。総集編出るかなぁ……。

2017年3月14日(火)

最近熱中してるゲームアプリ

幻想人形演舞はちょくちょくやってるけどなかなかお金が貯まらず、報告できること無し。

なのでタイトル通りのアプリを一つ紹介。

ギャザーオブドラゴンズV2
ドラゴンに滅ぼされつつある世界を記憶喪失な主人公と亡国のお姫様、他数人で立ち向かうお話。
ダンジョンはパズルのピースのように散りばめられた道を繋げてザコ敵マス・宝箱マス・回復マスを経由しながら最奥のボスマスまで行く。
敵との戦闘はターン制のオートバトル。勝つとその敵から素材を剥ぎ取る事ができ、2〜3種類からランダムで手に入る。各ステージの最後にいるボスドラゴンの場合、剥ぎ取り率1%のレア素材がある。
装備は武器・鎧・兜があり、素材を使って合成するかガシャで手に入る。

このゲームの良い所の一つは魔竜石が手に入りやすいこと。課金で買う以外に、前日にダンジョンをどれだけ潜るかで最大2個手に入る。ログインボーナスでは5日ごとに手に入る。各ステージ(1ステージにつき5〜8エリアある)クリアすれば1個。そして金曜と日曜にログインするだけで2個ずつ手に入る。
ちなみに装備品用のガシャが1回3個必要で、15個使って6回分することができる。
ただし手に入りやすい分、使い道も多め。ガシャ・コンティニュー・所持品枠と倉庫枠の拡張の他、剥ぎ取りの繰り返しや合成の出来栄えの良くしやすくすることと再合成、アバターの目と髪変更、途中で仲間になるキャラの強化などなど。

もう一つの良い所は基本スタミナ無し。基本、というのはノーマルクエストならということ。期間や時間限定クエストはスタミナあり。レア素材求めて気づけば1時間以上してしまうこともありました(汗)。

装備の合成はモンハン感覚ででき、持っている武器をより強いものにするために1%素材を何個も手に入れなければならないので結構忍耐力が必要だけど自分は大いに楽しんでます。

追伸。今更ですが、ぶぐろ更新したらメインページの上にちゃんと書くようにします(汗)。