地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

絵とか

2016年11月28日(月)

クリスタ&Macで落書き

img_20161128-185801.png
今までWindowsのPixiaで描いてきたけど、今回はClipStudioPaintProをMacにダウンロードして落書きしてみました。絵は艦これの大井っちと北上さんのつもり。試し描きってことでうまさや質は気にしない(笑)。WindowsでもクリスタとってたんだけどウチのWindowsがもうボロボロでうまく動かない(汗)。
Pixiaと比べたらめちゃくちゃ線が綺麗です。機能的にも遥かに上ですね。実力が伴うかが問題(笑)。せっかくなんだから思いついてる大×北のお話を漫画で描いてみたいけどこれまた実力的にも難しいし、時間も厳しいから小説スタイルで書こうかしら?

余談ですがこの文章はMacで書いてます。設定いじったのでもうseimaをsemiなんて書かない!(笑)

2016年7月24日(日)

肉食いねぇ!

img_20160724-111135.jpg
落書き。「Delete」のフリージア。テーマ曲は「寿司食いねぇ!」のパクリで「肉食いねぇ!」(笑)。作中では最も恐ろしい人だったけど、逆にこういうのを妄想してしまいます。

2016年7月19日(火)

玉っぽいの


そういえば少し前にこんなの描いたなぁと思い出したので。png形式で背景は多分透明なので、何かの絵や画面に貼りつけるかも。いらない余白は各自でトリミングとかで削ってもらえれば……。

2015年6月6日(土)

とある人への誕生プレゼント用に

「月明かり届かぬ展示場」にて、アプリ内で常駐させてもらってる板の主が誕生日だったので描きました。キャラはその板でよく書き込んでる人たち。そしてその中でも目立つお二人を百合ップルにしました(笑)。おかげで百合成分過剰摂取して精神的にやばかったです、悶々として(笑)。

2014年9月1日(月)

あの人の面影

ひとふたの4コマです。画像クリックで拡大。


おまけ

会いたくない人に出会ってしまったかのような、心臓に悪い朝です。起きたばかりという事で小春の髪も下ろしたまんま。いやぁ、姉妹は似るものですなぁ。(描き分けができてないだけかもだけど。)

おまけについて。
確率1/3です(笑)。

次回はねこと13番のお話。13番の能力「耳がいい!」に秘密が!?あったりなかったり。