地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

よるのないくに

2017年9月17日(日)

1周目終了

「よるのないくに2」ここのところガッツリやってて、ついにラスボス倒しました。
でもスクショはまともなのは用意していないです(汗)。夢中になりすぎた(笑)。

獲得したトロフィーを見た感じではエンディングは3種類あるっぽい。で、自分が見たのはおそらくバッドエンド的な感じかな?「アルーシェ死亡エンド」ってトロフィーに書いてあるし(汗)。
んーー、なんだか納得いかないような終わり方だったかな。

ラスボスは3形態まで変わり、特に最終形態はレーザーに捕まったらガードしててもガンガン削られて大変でした。アーナスと育てた従魔連れて行かなかったら勝てたことやら……。

今作は周回プレイが可能で、イベントを飛ばして軽く見た感じではアイテムとお金と習得アビリティ(アルのみ)とリリィとの親密度は引き継ぎ。引き継ぎできないのはクエスト状況とLvくらいかな?クリア特典は観賞用のエクストラモード、難易度エキスパート解放、そしてLvUP時にもらえるアビリティポイント増加する装備品。これを着けないとすべてのアビリティを覚えられんです。

さて、また最初からやりますか!エンディング条件が分からないけど、また好きなキャラとの親密度を上げよっと。好きなキャラを(アルは除いて)順番に並べると

@アーナス
前作の主人公でカッコイイし美人だし素敵♪また、リュリーティスへの愛は何十年経っても変わらないところも◎!
Aミュベール
カッコイイキャラその2。リリィバーストでアルを抱えて空を飛ぶシーンが素敵♪その強さと美しさは邪妖をも虜に。
Bルーエンハイド
3位にしてるけどアルとの絡みはNo.1!正義感が強く悪を退治するのに全力、その一方アルの前では乙女なところも魅せてくれる、まさに百合ゲーキャラ(笑)。
Cヴェルーシュカ
感情無き刺客。しかしアルと共に戦闘を行っていくことで徐々に変化が……!というところが好き♪あと単純にデザインも。妹か娘のつもりで見てました(笑)。
Dリリアーナ
メインヒロイン。可愛いし、サブクエはアルとのスキンシップ系で楽しいです。……といいつつ上記のキャラたちを優先してたので見たのは一つだけですが……。
Eカミラ
男前。それくらいかな?あとはファミリーネームが「有角」なので前作の教授と関係あったのかな?
Fエレノア
ごめん、これ書くとき名前が出てこなかった(汗)。

親密度Maxにできるのは1周につき1人っぽい?1周目はアーナスがMaxだったので今度はミュベール隊長。全キャラMaxは7周かぁ……。

余談ですが、ネタモノと感じた大型邪妖2体、声優が「子安武人」さんだった。妙に納得(笑)。

2017年9月13日(水)

ギィヤアアァァーーーー!!(嬉しさのあまり)

img_20170913-233121.jpg
再びアーナスと遭遇。このまま戦闘へ。

img_20170913-233126.jpg
img_20170913-233132.jpg
戦闘に勝利するとアルーシェは街で見つけた指輪を差し出すことで一時的に正気に戻るアーナス。(指輪入手イベント見ずに戦ってたらどうなってたんだろ?)

img_20170913-233138.jpg
img_20170913-233145.jpg
img_20170913-233154.jpg
アルはアーナスの中の蒼い血を、アーナスはアルの中の自身の血を吸う。

img_20170913-233203.jpg
そして完全に正気になったアーナス様♪

img_20170913-233208.jpg
みんなは面食らい、拍手したのはseimaだけ(笑)。


アーナスはとにかく攻撃力がズバ抜けており、一定確率で周りの蒼い血を吸収することで自身のHP回復&攻撃力UP!前作の凛々しさと無双ぶり、更に”夜の君”としての威圧感が増し絶対的存在に!ちょっと上から目線になりました(笑)。

そして楽しみにしていたリリィバースト!
img_20170913-233217.jpg
アーナスから受け取った魔剣ヨルドで二刀流になったアルは滅多切り。

img_20170913-233223.jpg
アーナスが作った空間(よるの空間?)に敵を引きずり込む。

img_20170913-233230.jpg
img_20170913-233234.jpg
アーナスのターン!周りが見えない中、敵を滅多打ちにした後のレーザー。ヤバすぎる!

img_20170913-233240.jpg
そしてお決まりのお姫様抱っこ♪素晴らしいシーンだけど、アーナスには心に決めた人がいるのよねぇ……。何十年も時間が経ってるみたいだけど、想い続けていたからこそあの指輪で元に戻れたんだよね。不変の愛は羨ましいです。

2017年9月10日(日)

キターーーー!!

アーナス様降臨!!
img_20170910-233223.jpg
img_20170910-233228.jpg
img_20170910-233245.jpg
img_20170910-233259.jpg
img_20170910-233315.jpg
img_20170910-233305.jpg
img_20170910-233321.jpg
↑の画像の後にボス戦となりますが、戦績は2勝2敗でした。
1戦目は戦闘始まった時には他で時間かけすぎて残り時間が5秒でした(笑)。
2戦目は初っ端でリリィバースト(必殺技みたいなもの)でHPを半分ほど削ったのだけど、アーナスの攻撃力がとんでもなく、回避し損ねて敗北。
3戦目は倒したのだけどクリアし損ねたサブクエストがあって、そのまま進めたら失敗してしまうのでなかったことに……。
そして4戦目でちゃんと撃破!逢いたかった!ちゃんと戦って負けた時は悔しさよりも嬉しさの方が勝ってしまい興奮してしまいました(笑)。これでこそアーナス様♪
倒したらそのまま居なくなってしまいました。ラスボス候補である"月の女王"のせいで正気を失っているんだとか。そして正気を取り戻す術もあるっぽくてそれを探すためにクリストフォロスは彷徨ってるみたい。かつて愛した人もしくはその人の痕跡、ってリュリーティスなんだよねぇ……。

話は変わって、昨日仲間になったミュベールを連れて行ってるのだけどすごい好み♪かっこいいしリリィバーストではアルを抱えて翼で飛び回るのがすばらしい!反面どこかずれてるようなところがキュート♪
↓はお馴染み水着シーン。
img_20170910-233359.jpg
この写真では分からないけど水着で右胸を隠してません!胸から生えてる羽根で隠してるだけ。本人曰く、バランスを考えて左胸も出すべきか……、いや、ダメでしょ!!

2017年9月10日(日)

休みバンザイ!

休みの日はガッツリとプレイするのです!
ここで新キャラのエレノアを紹介。アルたちが拠点にしているホテルのショコラティエで、材料費のために旅商人をしている少女。チョコを求める情熱はピカイチです。
img_20170909-234622.jpg
これは水着イベント。でも、エレノアは可愛いんだけど所詮脇役という感じ(汗)。
img_20170909-234637.jpg
アルたちが通っていた学園でのボスとして現れた大型邪妖。今作の大型邪妖はネタモノしかいないのかしら?(しかもよく分からないうちに倒しちゃったし)
img_20170909-234641.jpg

ボスを倒すとようやくリリアと再会し、仲間に加入です。リリアは遠距離タイプかつ協力技を出しやすく攻撃範囲も広いので結構いいです。結構可愛いしね。(自分はルーエ派だけど(笑)) img_20170909-234649.jpg

そして新しい敵キャラ「ミュベール」。アル・リリア・ルーエの学園での先輩で、卒園後はアルはミュベール隊に所属されたため「ミュベール隊長」とアルは呼んでます。しかしかくかくしかじかで妖魔に堕ちてしまい敵として現れる!
img_20170909-234630.jpg
↓は人間バージョン。道を違えたら殺してほしいと頼む隊長。
img_20170909-234656.jpg
そして時と場所を変えて決戦。
img_20170909-234707.jpg
アーンド加入♪ アルが隊長の蒼い血を吸い上げることで正気を取り戻します。
img_20170909-234712.jpg

まだ隊長は使っていないけど、是非活躍させたいです!しかしみんな加入時のレベルが高い……。

2017年9月7日(木)

新パートナー登場

ストーリーとしてはリリアの行方を探しに向かったホテルのアイドル『式紙』3体を探しに(笑)。
img_20170907-234716.jpg
なんだか癒されるんですよねぇ♪
そして3体目を見つけた時にアルーシェに襲いかかるは教皇庁に敵対しルーエが所属する「ルルド教団」のメンバーであるヴェルーシュカ。img_20170907-234723.jpg
2人の半妖がぶつかる……!そして戦うのですが、2連敗しました(涙)。
どちらもカミラ博士を連れて行って負けたのでルーエに変更。すると奥の手を使う前に勝利。ルーエ強いわぁ。

その後ヴェルーシュカも仲間になったけど、Lv高い……!素早い動きで翻弄し即死スキルもあるという、まさしくアサシン。どっちかというとアルよりヴェルを使用キャラにしたいです。

そして水着イベント(笑)。
img_20170907-234731.jpg
プールをこう解釈。いいよね、こういうキャラ。


img_20170907-234737.jpg
そしてびっくり。アルは裸で寝ていたの図(笑)。