地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

GEプレイ日記

2014年1月24日 23時39分36秒 (Fri)

GEプレイ日記・番外編D

という訳で、またまた番外編。





さて、GE2のアプデが先日配信され、新ミッションやら新ストーリーやらで巷は大いに盛り上がりました。






そして、噂噂のハンニバル神速種一騎打ちミッション。




これは、予想以上に……キツかった……。



神速種って名前の通り、アホみたいに動作が速いんですよ。

速い上に、普通に攻撃力も高いんですよ!




ですから、


まずは先制のハンニバルタックル!



続いてハンニバル尻尾叩き!!



すかさずハンニバルパンチ!!!



そして止めのハンニバルファイヤー!!!!






という見事なコンボを決められて、あっという間に撃沈。



しかも一回でも撃沈すると、レア装備を作るアイテムが貰えなくなるというね。





GE2やってて、初めて挫折を感じた……。






しかし、そこであっさり諦めるポン介じゃありません!!!




新兵器「ぽんぽこ狸の稲妻地獄(所謂、終末捕喰弾)」を三発ぶっ放して、木端微塵に吹っ飛ばしてやりましたよアハハハハハハハハハハ(゜∀。)





と、まぁそんな訳で。




アプデミッションも完全に終わらせてしまったので、本格的にやる事が無くなってしまいました。




今は部位破壊した事がないモンスターの部位破壊をしてみたり、祟刀(切断系最強の剣)と墓石(殴る系最強の剣)を使って遊んだり、狸らしく狐狩りをしたりしてます。




でも、そろそろ飽きそう。





だから、そろそろ本編のプレイ日記をやっていこうかなぁ、とか思ってます。






そんだけです。はい。




では今日はこの辺で〜〜〜。







2014年1月18日 23時10分31秒 (Sat)

GEプレイ日記・番外編C

はい。



という訳で、またもや番外編。



なんかもう本編やるの面倒k(ry







さて。




GE2の最終ストーリーミッションである「原始の荒神」をクリアしました。





楽勝でクリアできるかと思ったら、全然楽勝じゃなかった。




マガツキュウビが反則技を使ってきた所為で、遂に初1死を迎えてしまった……!!





テメーはセフィロスか、この野郎が!!って思わず怒っちゃったよ(テヘ








さてはて。



これでGE2で残すことは、主流武器の最終強化と、一つだけ未クリアになってるマガツキュウビのミッションを終えるだけ。






正直、もうマガツキュウビと戦いたくないんだけどな……。








とりあえず、来月発売されるドラクエモンスターズ2にまでに、GE2を完全クリア出来て良かった♪




プレイ日記の方はアレだけど……でも、良かった♪



では、今日はこの辺で〜〜。

2014年1月7日 22時49分21秒 (Tue)

GEプレイ日記・番外編B

という訳で、ゴットイーター2プレイ日記番外編。



え?



本編の方は、どうしたのかって?




ま……まぁ、そちらの方は追々やります……。


だから、そんなに焦らないで……ね?




では、本題へ。





ゴットイーターの魅力の一つ。


それは、かなりオシャレな衣装をカスタマイズ出来ること。


モンハンみたいに防御力とかスキルとかは一切ないけど……でも、見た目がすげぇオシャレだから、ついつい凝っちゃうんですよね♪




という訳で、ポン介のゴットイーター2での衣装をお披露目しまぁ〜す。


まず初代↓

img_20140107-225328.jpg


恐ろしいくらいに私服な感じ。


これでストーリー最終回まで貫き通したのですが……他のキャラが凄い派手な感じなのに、ポン介はコレですからね。


「ちょっと友達の家に遊びに行ってくるわ」みたいな軽い感じでモンスターを倒すその姿は、めちゃくちゃシュールでした……。






で色々とエピソードを進めていっあら、遂にポン介が待ち望んでいたコスチュームが解禁したので、さっそくお着替え。


そんで二代目が↓


img_20140107-230303.jpg

ポン介、ついに念願のになれました!!!!!!!


プレイ当初から、キグルミが解放されたら絶対キグルミを着ようと企んでいたのですがね。



まさか狸になれるとは思わなかった……!!!


ホンマ、これを知った時は興奮したわ……。



ていうか、今もまだドキドキしてる……///



という訳で、これからはこの狸姿で、残るストーリーをクリアしていきたいと思います!!



あ、そうだ。

一応装備の説明をして置きますと、

剣:ミーミル 改・・・キモいガラクタロボットから作れる神属性の剣
銃:クロガネ重火策宴 改・・・初期装備にある奴を強化しまくった奴。
盾:ハムレット 改・・・毒無効&状態異常攻撃up
制御リミット:プラーナ・・・バースト状態になると、自動体力回復。
強化パーツ:トリガーハッピー・・・弾丸の消費ポイントが約半減し、変わりにスタミナを消費。
      耐物理装甲 極・・・物理攻撃の防御力がup&体力を20up


弾丸:ぽんぽこ狸[メラメラ、ヒエヒエ、ゴロゴロ、カミカミ]砲・・・五連射&自動照準

   ぽんぽこ[燃焼、冷凍、感電、明神]狸・・・所謂、メテオ弾。撃った本人が巻き添えを喰らう程の超広範囲の爆発を起こし、一発のダメージが1万を超す。



ま。こんなもんですかね。




では、今日はこの辺で〜〜〜。








 

2013年12月29日 23時08分37秒 (Sun)

GEプレイ日記・番外編A

というわけで、プレイ日記・番外編。


ストーリー、遂にクリアしちゃいました。



面白くなってきたぞぉ!と思ったら、あっという間にラストへ突入というね。


おっちゃん、ちょっと肩透かし食らっちまったよ。


でもまぁ、なんやかんやで良かったから良いや。


でもストーリーが終わっても、まだまだ続く感じなので暫くは楽しめそうですわ♪



では何か短い気がしますけど、これでお終いにします。


さらば!

2013年12月26日 23時46分20秒 (Thu)

GEプレイ日記・番外編@

えぇ。


久しぶりにGE2のプレイ日記をやっていこうと思いますが……。





実はですね。


冬休みの暇な時間を大いに活用して、GE2めちゃくちゃ進めたんですよね。



で。




その結果、プレイ日記の進行度と実際の進行度に大きな差が出てしまいまして……。






なんかプレイ日記として、それはどうなのよ?ってな感じになっています。



まぁ、ぶっちゃけ。



ストーリーのムービーや台詞を“悪意のある改変”をしているだけなので、全クリした後でも十分プレイ日記はできるんですけどね。



これからも、気が向いたらチョコチョコとやっていこうと思います。




と、そんな話は置いといて。




今日は現時点の進行具合と、普段書いていないポン介のプレイスタイル、そして現時点でのGE2の感想を述べたいと思います。




まずは、進行具合。

火、氷、雷、神属性の武器を一頻り揃え、全て現時点で強化できるところまで強化済み。

難易度6まで開放し、難易度5以下の通常、高難易度ミッションを全てクリア済み。

戦闘不能には数回なりましたが、今の所リスボーンは一回も無し。


※白忍sを苦しめたラヴァ―ナ×3で1死しそうになりましたが、気合で何とかしました……!!



で、ポン介のプレイスタイル。


基本的には手数の多いショートブレードでヒット&アウェイ戦法。

で、時々ショットガンでビシビシ撃ちまくる。


モンハンの時もそうでしたが、「スタングレネード」や「ホールド」といった罠系アイテムは一切不使用。

回復アイテムのみを使用、購入し、他は初期状態の時から全く手を付けてません。

※スタングレネードだけ、回復アイテムと間違えて一回使ってしまった……。


ブラッド・アーツは「風切りの舞」と「血煙乱舞(別名:お泣き、この豚野郎!!)」を使いわけ。


動きが速くて鬱陶し奴には、風切りの舞。

動きのとろい奴には、血煙乱舞でお尻を引っ叩く。


※最近はサリエル(別名:小林幸子)用に空中戦用ブラッド・アーツ「ダンシング・ザッパー」強化中。なんかFF7のクラウドの「超究武神覇斬」みたいで、何気にお気に入り♪



で、最後に感想。



無印の時と違って一つのミッション時間が40分と長い上に、敵の強さも丁度いい感じになっており、あまりゲームが得意じゃないポン介でも難なく熟せるので、かなり楽しむ事が出来てきます♪


おまけにブラッドアーツという必殺技(ショートブレードのは、あまり必殺って感じじゃないけど)のお陰で、グラビモス、リオレウス、ゲリョス、フルフル4体同時出現&高確率で2体以上と乱戦というイカれたクエストでも、意外とあっさりクリア出来るってのが良いですね♪



ホント。


無印のアレは一体何だったんだって言いたくなりますよ。



で、ストーリーの方ですが。


やっぱなんやかんやで無印の時のキャラと新キャラってなんか被ってるなぁ……て感じもあり、主人公であるポン介が異様にスゲェ奴で、異様に皆から信頼されてて、異様に女の子からモテてるのがスゲェムカつくってのもあり、それぞれのキャラが抱えた問題が意外とあっさり解決されていくのに違和感を感じたりしてましたが……。



難易度5あたりから、急に面白くなりだしましたね。


やっぱゴッドイーターって、ストーリー凄いね。





途中まで「アホらし」って思ってて、ごめんなさい!!!




ま。


結論から言いますと、GE2買って良かった♪って感じです。




以上で番外編お終い。


では、さよなら〜〜。


プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
ポン介
性別
野郎
血液型
内緒
生年月日
内緒
現住所
内緒
所在地
そこらへん
職業
新社会人
自己紹介
小説書いたり、絵を描いたり、たまにアニメ作ったりします。
毎日更新を心がけております。

ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近のコメント

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数