今話題のAIでネット検索できるPerplexity $10ドル割引
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

ブログ

2012年7月10日 23時00分43秒 (Tue)

スカイ・オブ・ディセプション

今日、久しぶりにエスコンXを引っ張り出してみました。

最初コレをプレーした時は、操作の難しさに苦戦しました。

ていうか、どうやって動かすのかがさっぱり分かりませんでした……。


それが今では、速度マッハ越えの背面飛行で橋の下をくぐりぬけたり、機銃のみで敵勢力を殲滅したり、コブラ飛行をしたり……と随分弾けたプレイが出来るようになりました。



そう言えばX時代は「スホーイなんか糞だべ。やっぱ最強はフェンリアだべ」って生意気なことを言っていましたが、今となってはそのスホーイに惚れています。

Su−47マジ天使!!

Su-33マジシュトリゴン!!



あぁ、どうでもいい話ですが。

エスコンX、X2、3DにはSu-33は登場せず、その代わりに派生元であるSu-27(愛称フランカー)とその派生先(かもしれない)で、形がかなり似ているSu-37(愛称ターミネーター)が出てます。




それはさて置き。

Xは他作品(携帯機)に比べて、すべてのミッション内容が濃い上に妙にムズイんですよね。


だから久しぶりにプレイしてみたら、メッチャ面喰いました。



良くこんなものを、あの時クリアできたなぁ。


頭おかしかったのか?俺。




ちなみに。


阿骨打は、ゲームをあまりやり込まないタイプなんですが、何故かXは全機体揃っているという異常事態(おそらくフェンリア欲しさに頑張ったのかと……)


なのに、若き日のアッパッパー阿骨打は、フェンリアやファルケン、X-02ばかり使って他の機体に手を出していないのですよ。



だから今回は、そんな我が子達を大空に飛ばしてあげようかと思います。


では、今日はこの辺でサイナラ〜〜〜










プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
ポン介
性別
野郎
血液型
内緒
生年月日
内緒
現住所
内緒
所在地
そこらへん
職業
エンジニア
自己紹介
小説書いたり、絵を描いたりしてします。
毎日更新を心がけております。

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数