地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

ブログ

2014年12月7日 23時49分08秒 (Sun)

原始回帰

ども。


まだまだ体調が良くならない、ポン介です。


咳と痰が酷い……。



ちょっと病院行った方がいいかな?






さて、今日はちょっとポケモンのプレイ日記的なものをやろうと思います。





前回の時点では、平均レベルが56?で、最後の一匹をトドゼルガにするぅーーー!!とかなんとか言ってましたが……。




予告通り、トドゼルガを仲間にしました。




そして現時点での平均レベルは……うん、四天王戦までにレベル70超えは余裕だね(笑)




ま、それはさて置き。




ポケモンサファイアと言えば、カイオーガ。


カイオーガと言えば、ポン介が一番大好きな伝説ポケモンですが……今回のリメイク作品では、超絶パワーアップしております。



その名も「ゲンシカイオーガ」。


感じで書くと「原始海王蛾」。



「ゲンシカイキ(原始回帰)」というメガシンカっぽい進化によって、ゲンシカイオーガは誕生するのですがね。

普通のカイオーガより一回り大きくなって(まぁ、ぱっと見良く分からんけど)、所々半透明になって素敵な感じになります。


そして、まさに海神の如き脅威の力!!


普通カイオーガが「わぁー世界中が大雨だぁー。陸が沈没しちゃうよぉー(笑)」くらいだったのが、ゲンシカイオーガの場合、「やべぇ!!世界中が、とてつもない大雨だ!!このままだと全ての生命が洗い流されて、世界が原始の状態にリセットされちまうぅーーーーー!!」的な感じに成ります。



恐るべし、ゲンシカイオーガ。




しかし!!



ゲンシカイキしようが、所詮はレベル45の水ポケモン!



ガッツリ育てた大海の氷山「トドゼルガ(レベル67)様」の前では、跳ねるコイキング同然よぉーー!!



さっくりHP削って、さっくり捕獲してやらぁーーーー!!と思ったのですが……。




ここでポン介に、ゲンシカイキの恐怖が襲いかかる……。




シナリオで捕まる伝ポケは、そこそこ捕まえやすい傾向にあります。


例えそうじゃなくても、まぁ少し捕まえにくいかな?くらいの感じです。




しかし、このゲンシカイオーガ。





異常な程に、捕まえにくい!!!



HPギリギリまで削っても、ハイパーボールが一回も揺れることなくパーン!!と弾け飛びます。


そして投げても投げても、パーン!!ポーン!!パカーン!!ドキャーーン!!




手持ちのボール使い果たしても、捕まる気配すら見せませんでしたよ……。




と言う訳で、一回リセットして第二ラウンド……は事故って、カイオーガを瞬殺してしまったので、さっくりリセット、第三ラウンド。





で、運良くカイオーガが凍ったので、あとはHPギリギリまで削って、じっくり捕獲タイム!!


状態異常+ギリギリHPなら、余裕で捕まるでしょ!と思ったのですが、やっぱり異常に捕まえにくい!!



結局、10個持ってきたハイパーボールのうち9個使って、ようやく捕まりましたよ……。




この捕まえにくさ、ポケモン赤緑のミュウツーや三鳥を思い出すなぁ……。





あ。


あぁ。成程。


そう言う意味で、「原始回帰」か。




納得(笑)。






さて、ポン介はポケモン、特に伝ポケには、やたら変な名前を付けますが、カイオーガは思い入れのあるポケモンなので、まじめに「わだつみ(海神)」というカッコ良くて、ピッタリな名前を付けました。



わだつみは、殿堂入りして色々落ち着いたら、じっくり育てる予定。



それまで、パソコンで待っててね♪




では、今日はこの辺で〜〜。


プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
ポン介
性別
野郎
血液型
内緒
生年月日
内緒
現住所
内緒
所在地
そこらへん
職業
新社会人
自己紹介
小説書いたり、絵を描いたり、たまにアニメ作ったりします。
毎日更新を心がけております。

最近のコメント

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数